最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

「山本姫香」Ranzukiモデルが持つ“ギャル”の定義と、明かされる意外な趣味

グラビア 投稿日:2022.10.28 12:00FLASH編集部

「山本姫香」Ranzukiモデルが持つ“ギャル”の定義と、明かされる意外な趣味

 

’16年に休刊したギャル系ファッション誌「Ranzuki」が、昨年4月にYouTubeチャンネルとして復活。専属モデルを務める山本姫香は、今年高校を卒業し、グラビアデビューしたばかりの19歳だ。ギャル系雑誌から連想される派手なギャルとは違い、大人っぽさと甘さがミックスされた新世代少女に、いまどきギャルのマインドを聞いた。

 

― 率直にお聞きしますが、自分をギャルだと思いますか?

 

全然ギャルじゃないです! ギャル度0%(笑)。マインドはギャルかもしれないんですけど、髪色も私は黒髪ですし、見た目的にはギャルじゃないと自分では思っています。

 

― マインドはギャル?

 

気が強いのもありますし、自分が気に入らないことは絶対に言うタイプなので、性格的にはギャルっぽいなって思います。ってことは普通にギャルなのかな…?

 

― 山本さんにとってのギャルの定義はなんでしょうか?

 

心に一本、芯が通っていることです。ギャルって見た目とか雰囲気で舐められがちだと思うんですけど、礼儀正しい人が多いんです。上下関係もしっかりしているし。私はギャルが好きなんで、友達にはギャルがいっぱいいます。

 

― お友達とはどんな遊びを?

 

アフヌン(アフタヌーンティー)とかカフェに行きます。最近だとクレーンゲームにハマっているので、誘って行ったりとか。TikTokやYouTubeで取るコツみたいなのが流れてくるんですけど、それを見ていたら自分でもやりたくなっちゃって。「これが欲しい」じゃなくて、「取りたい!」ってなっています。家が人形だらけになっています(笑)。

 

― しっかり成果をあげていますね(笑)。ほかにはどんなことが好きですか?

 

魚の鯛! まわりの皆さんには珍しいと言われるんですけど。青魚が苦手で、もともとサーモンとかマグロしか食べられなかったんですよ。でもお父さんが飲食関係の仕事をしているので、それでいろんな魚を食べるようになって。鯛の美味しさに目覚めました。

 

― 好みに意外性があっておもしろいですね!

 

好きで言えば、アニメも好きです。SNSでコスプレイヤーさんを検索して見るのが好きなんです。特にあかせあかりさんが好きで、よく眺めてて。顔もかわいくて、ふだんの雰囲気からかわいいのに、コスプレしてもかわいいっていう。ホントめっちゃ好きです。

 

― 自分でもコスプレしたい願望はあるんですか?

 

一度やったことがあるんですけど、やっぱり難しくて。またやりたいんですけど、下手なコスプレはやりたくないので、やるのにも躊躇しちゃうというか。「頑張らなきゃ」って気合を入れないといけなくて。やるからには全力でちゃんとやりたいんですよね。

 

― やるからには全力って、力強くていいですね。やりたいコスプレは?

 

『その着せ替え人形は恋をする』っていうアニメの“リズきゅん”っていう悪魔のキャラがやりたくて。じつはもう衣装や小道具は全部揃っているので、いつやろうかなって考え中です。牙とかつけるのも今から楽しみ(笑)。

 


( Platinum FLASH Vol.20 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入