最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

『ウマ娘』声優・高野麻里佳、宅呑みで大はしゃぎ「大雨に打たれてびしょ濡れに(笑)」

グラビア 投稿日:2022.10.22 06:00FLASH編集部

『ウマ娘』声優・高野麻里佳、宅呑みで大はしゃぎ「大雨に打たれてびしょ濡れに(笑)」

 

 いま“いちばんかわいい声優”としてブレイク中の高野麻里佳。2021年のネット流行語大賞となった『ウマ娘』のサイレンススズカ役だ。

 

「オーディションを受けたときは、まさかこんなに有名なコンテンツになるとは思いませんでした。『たくさんの方に見つけてもらってよかったね』とキャラの親戚になったような気持ちでしみじみしています。

 

 

 じつはサイレンススズカを演じて、家族が仲よくなったんです。父が競馬好きで、サイレンススズカが出走したレースも見たことがあるようで。私が演じると聞いてすごく驚いてました(笑)。最近ではレースの予想をするなど会話が増え、家族で競馬場に行くこともあります」

 

 今秋はアニメ4作品に出演するなど、多忙な毎日だが…。

 

「大好きな日本酒を飲んで息抜きしています! 以前は友人と飲むことが多かったんですが、コロナ禍になってからは“おうちで一人”が多くなりました。飲むとすぐに真っ赤になっちゃうんですが、記憶をなくしたり二日酔いになったりすることはないです。だからお酒での失敗談はないのですが“『ショーシャンクの空に』ごっこ”をしたことがあります。声優養成所の友達と宅飲みをしていたとき、大雨のなか3人でベランダに出て、両手を広げて膝立ちに。すごく楽しかったんですが、全員びしょ濡れで…。後処理が大変で酔いがさめちゃいました(笑)」

 

こうのまりか
2月22日生まれ 東京都出身 T160 養成所を経て2014年に声優デビュー。デビュー直後から主役級の役どころを多く演じ、瞬く間に人気声優となった。2018年には初の写真集を発売するなど、ビジュアル面でも人気が高い。2022年は実写映画や人気バラエティ番組に出演するなど、活躍の幅を広げている。また、デビュー当時から声優ユニット「イヤホンズ」のメンバーとしても活動しており、2020年2月にはソロアーティストとして歌手活動も開始。3rdシングルとなる『LOVE&MOON』が好評発売中。そのほか最新情報は、公式Twitter(@marika_0222)にて

 

写真・木村哲夫
スタイリスト・米丸友子
ヘアメイク・宮本博子

( 週刊FLASH 2022年11月1日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入