最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

高橋メアリージュン『闇金サイハラさん』の“ドS役”が好評「友人とご飯の途中で帰る」という真面目すぎる一面も

グラビア 投稿日:2022.12.16 06:00FLASH編集部

高橋メアリージュン『闇金サイハラさん』の“ドS役”が好評「友人とご飯の途中で帰る」という真面目すぎる一面も

 

 ドラマ闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』で主演を務める高橋メアリージュン

 

 ドSで表情を表に出さないクールな印象の役柄だが、プライベートでも……怖い人なのか?

 

「妹と弟がいる姉として、優しい部分もあれば、厳しいときももちろんあります(笑)。人によっていろんな考え方があるので、言葉で通じないときは、無理に合わせようとせず、そういうときもあるかと一見ドライな部分もあるし。友人とご飯を食べに行ったときにも、やらなきゃいけないことがあると、アラーム設定して途中で帰るなんてこともあります。実際にアラームが鳴ると、友人は笑って許してくれるので感謝しつつ。でも、どれも本当の私なんですよね」

 

 

 そんな彼女が今、ハマっていることが瞑想。大手IT企業でも導入され、注目を浴びる心身療法である。

 

「じつは、3年前から自己流で始めて。今春から瞑想スタジオに通い、座学も受けています。ある日、瞑想が終わると頭の中からバルセロナが離れずにいて。母方のルーツであるスペインへ初めて一人旅に行くことを決めました。
 瞑想をすることにより心の声を聞いて行動に移せたことで、自分を好きになっていることに気づいたんです。自分への愛を持っていないと、人への愛も与えられないと思うので、自分を愛してあげるようになりました」

 

 さらに健康を意識した生活をするなかで、オーガニックに興味を持ち、自ら畑を持つようになる。

 

「フードロス削減のプロジェクトに関わるようになり、農家の方々に失礼がないよう知識をつけるため農業の学校に1年通いました。今は、畑をシェアして野菜を育てています。大根を植え、大きく育つよう間引きした葉っぱを食べたら、劇的に美味しくて。自然を体感するライフスタイルになり、とても充実しています。

 

 もちろん、デジタルやプラスチックにも感謝しているのでバランスよくですが、眉間にシワをよせていたら、人としてオーガニックじゃなくない? と思っているので何事も楽しみながらチャレンジしています」

 

たかはしめありーじゅん
35歳 1987年11月8日生まれ 滋賀県出身 T169・B85W58H86 2004年女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活動開始。卒業後は、数々の雑誌でモデルを務める。連続テレビ小説『純と愛』で俳優デビューし、以降、映画やドラマ、CMなど幅広く活躍中。ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(毎日放送)で主役の犀原茜をドSに演じる。YouTubeチャンネル「高橋メアリージュンのあさひがのぼるよる」ではドラマの裏側はもちろん、アクションのトレーニングや一人旅、田植え体験などプライベートを配信中。そのほか最新情報は、Instagram(@maryjuntakahashi)にて

 

写真・東 京祐
スタイリスト・市川友子
ヘアメイク・堀紘輔(+nine)

( 週刊FLASH 2022年12月27日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入