グラビア
#2i2 天羽希純、内気な少女がアイドルになるまで「大好きなアイドルグループに背中を押してもらいました」【前編】
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2022.12.30 21:00 最終更新日:2022.12.30 21:00
アイドルグループ#2i2のメンバーとして活躍中の天羽希純。明るい笑顔が印象的な彼女だが、幼少期は極度の引っ込み思案だったという。今回、そんな彼女がいかにしてアイドルになったのか、そのルーツを聞いた。
― 天羽希純の「希純(きすみ)」という名前は本名だそうですね。
はい! お父さんが氷室京介さんの大ファンで曲名の『KISS ME』からつけられた名前なんです。小さい頃は氷室京介さんのことを知らなかったので、地味な学生だった私からすると「なんで私は希純って目立つ名前なんだろう」って悩んだこともありました。でも、こうして芸能のお仕事させて頂くようになってからは名前について聞かれることも多くて、今となってはお気に入りです(笑)。
― 昔は地味だったんですね。
子供の頃は本当に目立ちたくなかったし、友達の作り方も分からない内気な性格でした。なので、お父さんが「特訓だ!」と言って、ちゃんとお店の人に話しかけて注文するお店に声を張る練習としてよく外食していました。
― すごい特訓ですね(笑)。その成果は出ましたか?
それがあんまり意味がなくて(笑)。アイドルを始めるまで目立たないようにひっそりと生きてきました。
― そんな内気な少女が芸能界に入ったきっかけは?
元々アイドルがとっても好きで、その中でも憧れだった乃木坂46さんの2期生のオーディションに参加したんです。絶対受からないとは分かりつつも、当時は推しメンだった伊藤万理華さんにもしかしたら会えるんじゃないかという下心があって(笑)。結果的には落ちてしまいましたが、最終審査まではいくことができたんです。それまでは人前に出るのも恥ずかしかったんですけど、その出来事が自信に繋がって。それをきっかけにアイドルになりたいと心の底から思うようになりました。大好きなアイドルグループに背中を押してもらえた瞬間でしたね。
― そして今の事務所「ゼロイチファミリア」に入ったと。
事務所に入る以前からアイドル活動はしていたんですけど、もうアイドルはやりきったし、水着のお仕事をもっとしたいと思ってゼロイチファミリアさんに入りました。今では同じグループのメンバーなんですけど、十味ちゃんのことも事務所に入る前から可愛いってずっと思っていて。
― 「アイドルはやりきった」と仰っていましたが、現在はアイドルグループ #2i2 のメンバーとして活動されています。
#2i2のお話を聞いたらすごく魅力を感じたんです。それまではもうアイドルはやらないと決意していたのに、気がついたらマネージャーさんに「私も(#2i2を)やりたいです。えへへ……」って(笑)。
― #2i2にどんな魅力を感じたんですか?
私が話を聞いた時はもう私以外のメンバーは決まっていて、元々知っていた十味ちゃんがアイドルをやるということに衝撃を受けました。十味ちゃんの「踊ってみた動画」も観たことがありましたし、この子は#2i2のグループコンセプトをどう表現するのかすごく気になって。考えれば考えるほど「最強のグループできちゃうのでは!? 」と期待に胸が膨らみました。実際に加入してみて、メンバーそれぞれの表現の仕方が違っていて、一緒にパフォーマンスしていてすごく楽しいし魅力的なんです。
撮影/大藪達也