グラビア
NMB48・貞野遥香 “自称お子ちゃま”20歳のチームキャプテンはサウナにハマり中
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2023.01.13 20:00 最終更新日:2023.01.13 20:00
大阪・難波を拠点に活動するNMB48。現在3チーム体制で公演をおこなっており、そのなかでもパフォーマンス力が武器のチームNを率いるのがキャプテン・貞野遥香だ。2022年に20歳を迎え、名実ともに大人の仲間入り。しかし、その実感はまだないと笑う。
「『私、20歳なのにこんなにお子ちゃまでいいの!?』って思います。気持ち的には10代のころと変わっていないし、ハンバーグやから揚げが大好きでピーマンが苦手といったところもずっと一緒。20歳になるころにはおしとやかで気品のある人になれているかなぁ、なんて昔は思い描いていたんですけど全然ポンコツのままです(笑)。
【関連記事:NMB48本郷柚巴がグラビア界に参戦「次は銭湯で!」】
NMB48には13歳や14歳のメンバーもいるので、そんな後輩たちに『遥香さんみたいな20歳になりたい』と思ってもらえる人に早くなりたいですね」
20歳のお祝いとして、姉が贈ってくれたプレゼントは高級グラス。貞野にとって、姉は幼いころから憧れの存在だったと語る。
「お姉ちゃんと私は12歳離れていて、小さいころから『私もお姉ちゃんみたいにかわいい制服が着たい!』とか『あんな大人になりたい!』と思っていたんです。20歳を迎えて、少しは近づけたかな? お姉ちゃんは『どんどん大人になるなぁ。私、もう越されちゃったかも』と言ってくれました。プレゼントしてくれたグラスは飾っています。大事なものだから使えなくて……」
これから新しくやってみたいことや挑戦してみたいことは?
「趣味を増やしたいです。素敵な女性って趣味が豊富なイメージがあるので。私はずっとクラシックバレエに打ち込んでいて、ほかのものに興味を持つ余裕がなかったんですよね。でも趣味がお仕事につながることもあるので、20代はいろんなことに興味を持ちたいなと思っています」
ちなみに最近興味を持ったのはサウナ。昨年10月に初めて経験して、すっかりハマってしまったんだとか。
「近ごろ “ととのう” という言葉をよく耳にするじゃないですか。それを聞いて『 “ととのう” って何やろ?』と疑問に思っていたんですよ。お姉ちゃんにそのことを話すと『じゃあ一緒に行こう!』と誘ってくれて、実際に“ととのう”を経験してみたら『こういうことか! 最高やん!』と(笑)。
日々の疲れを癒やせるしリラックスできて、一気にハマりました。今は2週間に1回くらい行っています。サウナもこれからどんどん開拓していきたいですね」
さだのはるか
20歳 2002年6月30日生まれ 大阪府出身 T157 ニックネーム:はるちゃん 2018年にNMB48の6期生として加入。最新情報は公式Twitter(@Haruka_nmb_48)、公式インスタグラム(@_haruka_sadano06)にて
NMB48・貞野遥香ほか、アイドルが多数登場のFLASHスペシャル2023年 新年『トップアイドル総登場』号、発売中!
写真・田中智久
スタイリスト・葉月
ヘアメイク・木附沢美耶