最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

TikTokで大ブレイク!FRUITS ZIPPER櫻井優衣が再びアイドルになった理由

グラビア 投稿日:2023.02.26 12:00FLASH編集部

TikTokで大ブレイク!FRUITS ZIPPER櫻井優衣が再びアイドルになった理由

 

22年TikTokで大ブレイクし、単独ライブも毎回超満員のアイドルグループ・FRUITS ZIPPER。そのミントグリーン担当の櫻井優衣はグループ入りの打診を一度は断ったという。「もう絶対にやらない」と決めたアイドルの道を再び志したのはメンバーとの出会いが理由だった。

 

― 櫻井さんは今年でアイドル10年めを迎えます。

 

気づいたらずいぶんたっていたという感覚です。小さいころから歌とダンスが好きで、YouTubeを観てはダンスを完コピして。それがきっかけでアイドルを目指し、さまざまなグループに所属させていただきました。

 

― そして、FRUITS ZIPPERに加入したと。

 

FRUITS ZIPPERに加入する前はアイドルをやめて、アーティストとして活動していたんです。当時は「もう絶対にアイドルはやらない」と思っていたので、最初に誘われたときは断わりました。でも、グループ結成前にメンバーと会う機会があって、実際に6人を前にしたら「このコたちとなら今までにないステージができるかもしれない」と思ったんです。そんなメンバーの才能に惚れ込んでしまい、「このコたちのためにも頑張りたい」という気持ちが強くなって、アイドル人生最後という想いでグループへの加入を決めました。

 

― いざ、加入すると結成1年めにして大ブレイク!

 

毎日が夢のようです(笑)。特にTikTokでバズってからは街で声をかけていただくことが多くなりました。

 

― 櫻井さんのアイドル人生でいちばん嬉しかったことは?

 

FRUITS ZIPPERのみんなで『ZIP!』(日本テレビ系)に出演できたこと! 小学生のころから観ていた番組だし「将来の夢は『ZIP!』に出ること」と言っていたほどなので、まさかこんなに早く夢がかなうとは思いませんでした(笑)。

 

― 最後に今後の夢を教えてください。

 

グループの目標でもある『NHK紅白歌合戦』に出演すること。大きな夢だということはわかっていますが、今は目の前のことを一個一個頑張っていつか必ずかなえてみせます!

 

( Platinum FLASH Vol.21 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入