最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

人気声優・大西亜玖璃、1stアルバム『Do you agree?』歌唱に込めた思いを語る

グラビア 投稿日:2023.04.24 17:00FLASH編集部

人気声優・大西亜玖璃、1stアルバム『Do you agree?』歌唱に込めた思いを語る

 

女優やアイドルグループ「X21」メンバーとしての経歴を持ち、現事務所に所属した’17年に声優デビュー。同年に、学園アイドルの成長を描く人気アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の上原歩夢役を掴み、一躍注目声優となった大西亜玖璃。さらに5月3日には1stアルバム『Do you agree?』をリリースと、ソロアーティスト活動の面でも才能を発揮。今回はリード曲誕生までの裏話と、歌唱に込めた思いを聞いた。

 

― 5月3日には待望の1stアルバム発売決定です。

 

「アルバム出すから会議に参加してみない?」と連絡がきたときは、ついに実現できるんだと思いすごく嬉しかったです。ふだんはスタッフさんに決めていただくことが多いのですが、今回は自分の好きな曲を選んでみようということで、30曲以上の中からスタッフさんも含めて3曲ずつ選び、出揃った楽曲を私が持ち帰って収録曲を選びました。でも当時その中にアルバムのリード曲は入っていなかったんです。プロデューサーの方が「『一生亜玖璃を応援していくぞ』って思ってもらえる曲を入れたいんだ!」と言ってくれたのをきっかけに、いつもお世話になっている鶴﨑(輝一)さんに楽曲をお願いしたら、すぐさま2曲も作ってくださって。そのうちの1曲で『Do you agree?』をリード曲に選ばせてもらいました。

 

― では、『Do you agree?』の曲紹介をお願いします。

 

ポップで明るい曲調で、THE王道のかわいい楽曲が好きな方には、たまらない曲だと思います。いままでは「恋」をテーマにした歌詞を歌ったりしてきたのですが、今回はファンの皆さんへの感謝の気持ちや絆を表わす楽曲になっていて。いままでの私なら応援してくれる皆さんに「私についてきてくれたら嬉しいな」的なニュアンスでしか言えなかったけど、今作では「これからも応援してくれるあなたの気持ち、大賛成だよ♪」みたいな力強い歌詞が入っているのがポイントかな。もしライブで聴いてもらえることがあれば、サビの部分の〈ラララ〉は、皆さんと一緒に歌えたら嬉しいなって思います。

 

― 最後に、個人的にagree(賛成・同意)してほしいことはありますか?

 

納豆は美味しいということ(笑)。トーストにのせたり、味噌汁に入れることもあるくらい大好きなので、皆さんにも好きになってほしいです(笑)。

 

( Platinum FLASH Vol.22 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入