最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

田中美久、令和のグラビアクイーンとしてHKT48を牽引! バラエティやドラマに、活躍は雑誌にとどまらない!

グラビア 投稿日:2023.10.20 20:00FLASH編集部

田中美久、令和のグラビアクイーンとしてHKT48を牽引! バラエティやドラマに、活躍は雑誌にとどまらない!

田中美久

 

 衝撃の最終回がインターネットを騒がすほど、過熱した人気ぶりを見せた7月期土曜ドラマ『最高の教師』(日本テレビ系)。そのなかで生徒の一人、渡会華(わたらいはな)を演じたのが、田中美久だ。

 

 作中では “世界に愛を抱き接する自称天然系ハッピー女子” というキャラクターを演じていたが、実際はどんな学生時代を送っていたのか。11歳からHKT48メンバーとなり、同期の矢吹奈子と「なこみく」として人気を集めた彼女に当時の思い出を語ってもらった。

 

 

「何をするにも奈子とはずっと一緒だった気がします……」

 

 そう感慨深い表情を見せるのは、矢吹奈子が今年4月にHKT48を卒業したからだ。卒業コンサートでは親友の二人をフィーチャーし、後輩メンバーによる芝居も披露された。

 

「あのお芝居のエピソード、実話なんです(笑)。サイゼリヤに行くかCOCO’Sに行くかで喧嘩した話。奈子がCOCO’Sに行きたいって言ったときは、あまり行ったことがなかったので『東京出身はすごいな!』と思ったのをめっちゃ覚えています。このときはファンの方に目撃されていて、恥ずかしさで仲直りしたんです。

 

 ほかにも、遠征先のホテルの近くで乃木坂46さんの握手会をやっていて、二人でこっそり行って、あとでスタッフさんに3時間くらいお説教されて泣いたりとか(笑)」。

 

 あっけらかんと話す姿からは、大人の落ち着きが見える。親友が卒業して約半年、今の心境は……。

 

「お仕事に関しては今がいちばんたくさんのことを経験させていただいている時期だと感じていて、すごく日々が充実しています。でも劇場やコンサートのステージにあまり立てていないのでそこはもどかしい。ネタ帳にMCのネタがずいぶん溜まっているので(笑)」

 

 10月12日のHKT48劇場公演では自身のグループ卒業を発表。「今年いっぱいまで、HKT48としての時間を楽しく過ごしたいと思いますので、劇場やコンサート会場に会いに来てください!」

 

たなかみく
22歳 2001年9月12日生まれ 熊本県出身 T151 B型 ニックネーム:みくりん 趣味:カラオケ、映画鑑賞 特技:フラフープ 2013年にHKT48の3期生として加入。現在は熊本市親善大使も務める。チームKIV所属公式X(@miku_monmon3939)、公式Instagram(@mikumonmon_48)

 

【公演情報】
11月26日(日)
「12周年記念特別公演」@HKT48劇場
11月27日(月)
「HKT48 秋LIVE2023」@Zepp Fukuoka

 

写真・藤城貴則
スタイリスト・葉月
ヘアメイク・哘 絵美子

( 週刊FLASH 2023年10月31日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入