最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

3人の子の母になった上戸彩 「長女が映画を観て『ママの声!』って喜んでくれた」子育てを語る

グラビア 投稿日:2024.02.16 20:00FLASH編集部

3人の子の母になった上戸彩 「長女が映画を観て『ママの声!』って喜んでくれた」子育てを語る

上戸彩

 

「いまは自分の時間はトイレに行く時間さえないくらい。とくに、3人めが生まれてからは、いっぱいいっぱいです。そんななかでも、友達が子供を連れてうちに遊びにきて、子供は子供、大人は大人でおしゃべりするのが楽しかったり、ちょっとしたことがリフレッシュになっていますね」

 

 

 昨年、第3子を出産し、「365日24時間、育児にかかりっきり」な毎日だと語る上戸彩。自然と、仕事に対する思いも変わった。

 

「スケジュールが入っていないと、家を出ることがなかなかできないんです。やっぱり仕事がないと生活のバランスが取れないというか、メリハリがつきますし、仕事というものに改めて感謝しています」

 

 子育ては出演作や演じる役柄にも影響があるという。

 

「家と外で切り替えがあまりいらない役を選ぶようになりました。(仕事を離れた時間にも)引きずっちゃうような役は自分も怖くて受けられないですね。ただ、長女は私が吹き替えを担当した映画を観たとき『ママの声!』ってすごく喜んでくれるくらい、私の仕事を理解できる年齢になりました。だから、そろそろ怖かったり重かったりする作品をやってもいいのかもなって。落ち着いたら、(今はやっていない)子供に見られたくないと思うような仕事をやりたいですね」

 

うえとあや
38歳 1985年9月14日生まれ 東京都出身 T162 2000年、俳優デビュー。以降、ドラマや映画、CMに数多く出演。Amazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜』(2月9日よりPrime Videoで独占配信)では、ニュースキャスター・市谷裕美を演じている。そのほか最新情報は、公式サイト(https://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/)にて

 

写真・吉田 崇
スタイリスト・宮澤敬子
ヘアメイク・猪股真衣子(TRON)

( 週刊FLASH 2024年2月27日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入