最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

レコ大最優秀新人賞!FRUITS ZIPPER・櫻井優衣 1st写真集のこだわりは「男性も女性も喜んでくれる一冊」

グラビア 投稿日:2024.03.08 20:00FLASH編集部

レコ大最優秀新人賞!FRUITS ZIPPER・櫻井優衣 1st写真集のこだわりは「男性も女性も喜んでくれる一冊」

櫻井優衣

 

 日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、快進撃を続けるFRUITS ZIPPER。そのミントグリーン担当・櫻井優衣の初写真集は予約が殺到。発売日前に重版をおこなうなど大きな反響を呼んでいる。

 

「 “重版” って憧れの響きだったんですが、聞いたときは実感がなかったです。『本当かな?』って疑ったぐらい(笑)」

 

 女性ファンが多いことでも知られる櫻井だけに、写真集にはこだわりもあった。

 

 

「写真集って、やっぱり男性が手に取るイメージが強かったんですが、男性も女性も喜んでくれて、そして何回も読み返したくなる写真集にしたくて……。そんな思い描いていた通りのものができたのが本当に嬉しかったです。自分でもこうやって眺めていて、ずっとタイの思い出に浸っちゃいます」

 

 写真集をきっかけに、初めてイベントに訪れるファンの姿も多いという。

 

「私を見つけてくれた方は、これまでSNSの動画がきっかけの方が多くて。『写真集で好きになった』と言ってもらえるのは、本当に新鮮ですし、すごく励みになります!」

 

 24歳を迎え、活躍の幅はますます広がりそうだ。

 

さくらいゆい
24歳 2000年2月21日生まれ 東京都出身 T157 B型 2013年よりアイドル活動を開始。2022年にアソビシステムの新プロジェクト・KAWAII LAB.より誕生したアイドルグループ・FRUITS ZIPPERのメンバーに。同年4月に発表された楽曲『わたしの一番かわいいところ』がTikTokで大ブレイクし9億回再生を突破。2023年2月発表の楽曲『ハピチョコ』では櫻井のパート「なぁになぁに?」が元ネタとなりZ世代の流行語「なぁぜなぁぜ?」が誕生するなど、世代を超えた人気となっている

 

『櫻井優衣ファースト写真集 YUi』
長年の夢だった海外撮影のファースト写真集はタイ・プーケットとピピ島で撮影。プーケットでは象と遊んだりテーマパークに行ったり、ピピ島では「幻のビーチ」マヤ湾を訪れ、エメラルドグリーンの海で大はしゃぎ。カワイイからおしゃれまで、櫻井優衣の魅力が詰まった全アイドルファン必携の一冊です。また、FRUITS ZIPPERメンバーも大集合した特製32ページブックとアクリルスタンドが付録の「特別編集版 10years」もHMV&BOOKSとタワーレコード限定で発売中。

 

写真・佐藤佑一
スタイリスト・金野春奈、塚田さくら
ヘアメイク・佐藤ありさ(GiGGLE)

( 週刊FLASH 2024年3月19日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入