最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1514号
5月28日号
5月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

相楽樹「カラオケ大好き『リンダリンダ』は鉄板です」エンタメ・アイドル 2017.11.19

相楽樹「カラオケ大好き『リンダリンダ』は鉄板です」

 

『とと姉ちゃん』でブレイク後、ドラマに舞台に大活躍中の相楽樹。来年1月から舞台『黒くろ蜥と 蜴かげ』に出演。本作では、宝石商の父親を持つ奔放な娘役を演じる。

 

 ふだんは穏やかな彼女だが、豹変するときがある。

 

「カラオケに行くとテンションが上がりますね。ザ・ブルーハーツの『リンダリンダ』は鉄板。ドラマ『3人のパパ』の打ち上げでは、共演した山田裕貴さんとステージ上で声を枯らしながら熱唱しました。

 

 初対面の人には穏やかに見られがちなのですが、一度共演すると、『じつは相楽がいちばんヤバいやつだ』
って言われるんですよ(笑)」

 

 映画やドラマに引っ張りだこの彼女が舞台にこだわる理由とは?

 

「高校時代から小劇場に出ていたので、年1回は舞台に出たい。演出家の方に演技の意図を汲んでもらえると、『役者になってよかった』と心底感じます」

 

さがらいつき
22歳 1995年3月4日生まれ 埼玉県出身 2010年にドラマ『熱海の捜査官』で女優デビュー。朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でブレイクし、ドラマ『嫌われる勇気』などに出演。舞台『黒蜥蜴』が東京(2018年1月9日~・日生劇場)と大阪(2018年2月1日~・梅田芸術劇場メインホール)にて公演される。そのほか最新情報は、公式ブログ「この樹なんの樹きになる樹」にて

 

写真・矢西誠二
スタイリスト・木下枝美
ヘアメイク・米澤和彦

【関連記事】

・朝ドラ女優「相楽樹」が語る『とと姉ちゃん』3姉妹バンド秘話

・『とと姉ちゃん』相楽樹「バスケ部で目立てなかったころを思い出して役作り」

・『とと姉ちゃん』次女「相楽樹」の原点は巣鴨ジジババ商店街

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入