グラビア
小芝風花 見る者を元気にさせる笑顔の秘密は「誰かに見られると恥ずかしいノート」
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2024.07.12 20:00 最終更新日:2024.07.12 20:00
映画、ドラマ、バラエティ、CMと大活躍で、今もっとも勢いのある女優・小芝風花が登場。彼女の魅力は観る者を元気にさせる笑顔だ。
「そう言っていただけて光栄です! でも、やっぱり落ち込んじゃうことはあって。そんなときは思っていることをノートに書き出すことにしています。すると、自分の気持ちが整理できてスッキリするんです。そして、また落ち込んだときにノートを読み返すと、だいたいが同じような悩みだってわかって。『あのときは大丈夫だったじゃん』と、すぐに解決しちゃいます。もはや私の取扱説明書みたいになっていて、誰かに見られると恥ずかしいですね(笑)」
【関連記事:小芝風花 現場からも圧倒的支持!ドラマに4クール連続出演中、売れっ子の“意外なモチベ”とは】
7月からはドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(日本テレビ系)に主演。
「 “身元不明の遺体を特定する警察官” という珍しい役なので、どうやって役作りをするか難しいですね。実際に警視庁のHPには遺留品や似顔絵などの情報が掲載されているので、HPの情報を読み込んだりしました。重たいテーマではありますが、ポップなやり取りもあるので、気負わずに観ていただけると嬉しいです」
こしばふうか
27歳 1997年4月16日生まれ 大阪府出身 T158 2011年に芸能界入り。2014年公開の初主演映画『魔女の宅急便』で第57回ブルーリボン賞・新人賞を受賞した。2023年のドラマ『波よ聞いてくれ』では初の金髪姿となり話題に。7月からはドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(日本テレビ系)で主演を務める。8月1日公開の映画『ツイスターズ』では、主人公・ケイトの日本語吹き替えを担当。そのほか最新情報は、公式Instagram(@fuka_koshiba_official)にて
写真・中村和孝
スタイリスト・二見綾子
ヘアメイク・竹下あゆみ