さまざまな芸名があれど、ひときわ珍しい芸名の “かれしちゃん” 。自身を「僕」と呼ぶ彼女は、いったいなぜこの名前に?
「名づけた当時、地下アイドルをしていたんです。そのときにファンの存在を思って『みんなの彼氏になれるように』という気持ちから決めました。アイドルをやめたあと、バンド、コスプレイヤー、グラビアと活動の場が移っていったけど、最初の気持ちは変わらないので、改名することも考えていないです」
【関連記事:「嘘だよな?」「別人すぎる」“無加工写真”大炎上の人気コスプレイヤー、好感度を急転させた「まさかの行動」】
そんな彼女が広く認知されはじめたのはコスプレをするようになってから。
「ファンの方によく『コスプレしてほしい』と言われてて。それを母親に伝えたら、『やろうよ!』と(笑)。母もオタクなので、押し切られる形でコスプレを始めたのがきっかけです。徐々に僕自身もハマっていって、いまではすごく楽しいですね。母は裁縫が得意なので、衣装は全部母の手作り。僕は家庭科の成績が1だったんですけど(笑)」
意外な弱点を吐露する彼女。逆に得意なこともありーー。
「美術が得意です! 僕、芸大出身なので。大学名は公表していないんですけど、呂布カルマさんとは先輩・後輩の関係にあたるんです(笑)。なので写真を撮られるときにも芸術性を意識してて。自分自身を使って表現できるのはグラビアの醍醐味ですね」
かれしちゃん
11月9日生まれ 愛知県出身 T165・B80W55H85 O型 趣味:ゲーム、料理 特技:人に元気と癒やしを届けること SNS総フォロワー数45万人を超える人気コスプレイヤーとして、撮影会やグラビアなどで活躍。そのほか最新情報は、公式X(@karechan3840)、公式Instagram(@klc_3840)にて
・月額1100円(税込み)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、未掲載写真&メイキング動画を随時公開中!https://flash-prime.jp/
・オールアザーカットによるデジタル写真集『僕が君色に染まるまで』は各電子書店より発売中!
写真・藤城貴則
スタイリスト・新田アキ
ヘアメイク・田森春菜(JULLY)