「私、セクシーに英語を話せるという特技があるんですけど……」
「Krush GIRLS 2024」のかわいすぎるラウンドガールとして注目される杉本愛莉鈴。大学で英文学を専攻していたこともあり、得意の英語をいかし、ゆくゆくは英語の先生になることも視野に入れていたという。
「高校2年のときに英検2級を取得しました。英語の先生になる道もあると、大学を決めたんです。ただ、応援してくださるファンの方々と会えなくなるのは寂しいので、『今しかできないことを全力でやりたい』と夢中で駆け抜けているところです!」
【関連記事:『西園寺さんは家事をしない』松本若菜と松村北斗が “結婚して家族に” 幸せテンプレの結末だったら、いささかガッカリの不安感】
4歳でアクターズスクール広島に入学してから、学業と芸能活動を両立すること20年。オーディションを勝ち抜き、4月より「Krush GIRLS2024」として自身の活動の幅を広げた。
「選ばれたときは本当に嬉しかったです。身長制限があったので、168cmになるまで育ててくれた親に感謝しました(笑)。今まで格闘技はテレビでしか観たことがなかったですが、会場で驚いたのが迫力と音。選手の表情はもちろん、闘志が本当に凄くて。すべてをかけて戦う姿に思わず泣きそうになるんです。まだまだKrushをはじめ、格闘技のことは勉強中ですが、たくさんの方々にこの臨場感と迫力を味わってもらいたいです」
試合を振り返り、熱く語ってくれたが、2年ぶりとなる本誌撮影の感想についても聞いた。
「グラビアではじめてバニーの衣装を着たんですが、思った以上にお尻に食い込んで恥ずかしかったです(笑)。デジタル写真集も発売しますが、いつもの私とは違ったちょっとSっぽい表情も見られるので、大人になった私を見てもらいたいですね♡」
最後に次なる野望を聞いてみると、最近始めた趣味の話に。
「音楽をやりたくてエレキギターを買いました。フェンダーとかギブソンはまだ早くて、1万円くらいの初心者用の激安ギターから始めています。まだ1カ月くらいですが、どんどん弾けるようになるのが嬉しくて毎日練習しています。うまくなった暁にはガールズバンドがやりたいので絶賛メンバー募集中です!」
すぎもとまりり
24歳 2000年8月4日生まれ 広島県出身 T168・B88W59H86 2004年アクターズスクール広島に入学し、ユニットを組み活動開始。雑誌「ニコ☆プチ」「ピチレモン」の専属モデル、「LOVE berry」のレギュラーモデルとなり、表紙を飾る。「週刊ヤングジャンプ」で開催されているオーディション「制コレ18」にて選抜メンバーに選ばれる。2023年に大学を卒業し、モデル、俳優以外にもK-1「Krush GIRLS 2024」として活躍中。そのほか最新情報は、公式X(@sugimoto_mariri)、Instagram(@sugimoto_mariri)にて
FLASHデジタル写真集『むき出しの色香』はkokode digital&各電子書店で発売中!
月額1100円(税込み)の会員制サイト「FLASH Prime」にて未公開カットを随時公開中!
写真・小池大介
スタイリスト・田中陽子
ヘアメイク・エノモトマサノリ