グラビア
榎原依那、グラビアの影響力を実感「雑誌に出たらフォロワーが10倍に」

榎原依那
「すごいことなんだなと、最近になって感じるようになりました。これまでは目の前の仕事を必死にやるだけだったんですけど、少し余裕が出てきたんです。だから、つくづくありがたいなと思います」
2024年2月のデビューから1年あまりで、週刊誌やマンガ誌のグラビアページを席巻する榎原依那。凄まじい勢いでブレイクし、現在はバラエティ番組出演も増えつつある。状況の変わりように自身も驚くほどだが、それゆえの焦りもあったという。
【関連記事:『モヤさま』大抜擢のテレ東・新人アナの“艶やか”浴衣姿! 慶大卒・報道志向の才女が番組で露呈した意外な“弱点”】
「去年、初めてグラビアに出た次の日には、1000人くらいだったInstagramのフォロワー数が1万人くらいになっていて、その次の日には倍くらいになっていたり、自分で言うのもどうかと思うんですけど、爆発的な勢いがあったんですよ(笑)。そのグワッとした感じが、今年の上半期はないかもと思って。SNSのフォロワー数は、タレントとしてひとつの指標だと思うので重視しているんですけど、水着よりも普段着の写真のほうがいいねの数が多かったりと、難しいです。バズるのを狙いにいくのも違うと思うし、日常を共有するのがいいのかなと最近は考えています。バラエティ番組に出させていただいたときも、爪痕を残せる場所を探してしまって純粋に楽しめていないなと気づいて反省することもあって。まあ、地道にやっていくしかないですよね」
自分らしくいようと努めるが、「せっかちな性格なので」目標はつねに立てている。
「まずは、今年2月に始めたYouTubeチャンネルの登録者数を10万人にすることです。いまは週に1回ペースでの更新ですけど、下半期はガッツリ力を入れて。Instagramのフォロワー数も30万人を目指します。あとは、地上波のゴールデンタイムのバラエティ番組に出ること。この3つの目標を今年中に達成できなかったら、引退するくらいの覚悟で頑張っていきたいと思っています!」
えのはらいな
大阪府出身 T164 2024年にグラビアデビューを果たすと、瞬く間にグラビア界を席巻した最強ボディの持ち主。随時更新される公式YouTube「榎原依那 Officialyoutube」も要チェック。そのほか最新情報は、公式X(@ina_enohara)、公式Instagram(@ina_enohara)にて
写真・Takeo Dec.
スタイリスト・MELON
ヘアメイク・萩村千紗子