最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

グラビアグラビア

石岡真衣「グラビア人生の最後」に、どうしてもお願いが!グラビア 投稿日:2019.11.25 06:00

石岡真衣「グラビア人生の最後」に、どうしてもお願いが!

 

 恵比寿マスカッツのメンバーとしても活躍するレジェンドグラドル・石岡真衣のインタビュー中のできごとだった。

 

「私もついに30歳になります。これまでアイドル活動を経て、日テレジェニック、恵比寿マスカッツとさまざまな活動をしてきました。DVDは10作以上リリースできましたし、昨年は念願の写真集まで出せました。こんなに幸せな人生はないと思っています。

 

 だから、芸能活動はつづけますが、グラビアアイドルは来年卒業しようと思っているんです」

 

 突然の告白だった。なぜいま卒業しなくてはいけないのか。

 

「21歳からグラビア活動を始めて、8年間で挑戦したかったことは、ほとんどやり切ったという気持ちです。ファンのみなさんに支えていただいたおかげで、たくさん夢をかなえることができました。

 

 だから、30歳という節目の年に、みなさんに恩返しをして、楽しくグラビア人生の幕を閉じたいと思ったんです。
 ……そこで、折り入ってお願いが」

 

 ゴクリと息を飲み、次の言葉を待つ。

 

「お願いというのは、FLASH編集部でラスト写真集を出したいということなんです。さきほど、『ほとんどやり切った』とお話したんですけど、ひとつだけやり残したことがありまして。それが、ファンのみなさんと、一緒に写真集を作ることなんです」

 

 彼女の声に熱がこもる。


「もちろん、写真集を出すのは簡単ではないとわかっています。だから、この写真集のために、今回初めてクラウドファンディングに挑戦しようと思うんです。

 

 ファンのみなさんに負担をお願いするのは心苦しいのですが、応援していただいたぶん、満足していただけるリターンを必ず準備します。

 

 なにより、出来上がった写真集がみなさんの宝物になるよう頑張ります。私のグラビア人生の最後を一緒に盛り上げていただきたいんです!」

 

 切実なお願いに心が動かされた。石岡真衣の覚悟は本物だ。彼女の熱意に、なんとしても形にしたいと思った。

 

 言うまでもないが、写真集を作成するには、撮影や衣装にかかる費用やスタッフの人件費がかかる。その一部を補填するには、それなりの高いハードルが必要となる。そして、クラウドファンディングの目標金額が250万円に設定された。

 

 

 11月某日。いよいよ、写真集の制作をするための打ち合わせが始まった。撮影イメージや発売イベント、クラウドファンディングのリターンまでじっくり話し合う。そのなかで、彼女の素顔を少しだけ知ることができた。

 

 中学時代、小倉優子に憧れて、コソコソと古本屋で写真集を買い漁っていたという。愛知県から上京してアイドル活動をしていたころ、「小倉優子の後輩になる!」と意気込んで、日テレジェニックのオーディションを受けた。

 

 その後、恵比寿マスカッツのプロデューサー・マッコイ斉藤氏と出会い、タレントとして生き抜く術を学んだ。「楽しいことも大変なこともいろいろあったけれど、いままでの集大成をこの写真集に詰め込みたい」と語っていたのが印象的だった。

 

 クラウドファンディングの準備は整った。あとは、サイトを通じて彼女の声を届けるだけだ。ファンに向けて心からお願いの声。

 

「いままでの芸能活動で本当にたくさんの方々に出会い、その応援のおかげでここまでやってこれました。9年間の集大成として、最高の写真集を作りたいと思っています。みなさん、ぜひ力を貸してください。よろしくお願いいたします!」

 

 写真集の発売は2020年8月7日。石岡真衣、30歳の誕生日だ。

 

※プロジェクトへの支援は、2019年11月27日から、2020年1月31日までの約2カ月間、下記の専用サイトで受け付け中。皆様からのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/207522

 

いしおかまい
 29歳 1990年8月7日生まれ 愛知県出身 T155・B80W59H87 ライブアイドル時代に日テレジェニック2014に選出される。現在は恵比寿マスカッツメンバーとしても活躍中。BSフジ『ボートレースライブ~勝利へのターン』準レギュラーとして出演しながら、ボートレース関連のイベントへも積極的に参加。これまで写真集は1冊、グラビアDVDは14枚リリース。そのほか最新情報は公式Twitter(@maiishioka)にて

【関連記事】

・桜井玲香「西海岸、ひとり旅」

・清水綾乃「増し増し♪」

・南野さら「アンミラで胸ボタンが弾け飛ぶ」超絶ハプニング

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入