最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

日本一かわいい女子高生「吉田莉桜」に祖母が「やるやん!」

グラビア 投稿日:2020.03.12 20:00FLASH編集部

日本一かわいい女子高生「吉田莉桜」に祖母が「やるやん!」

 

「地元にいたときは、とくに夢もなく、適当に生きてました。ようやく卒業ですね。とにかく勉強が苦手だったので、嬉しいです(笑)」

 

 長崎の田舎町で育った吉田莉桜。「人生経験を積もう」と、軽い気持ちで応募した「高1ミスコン2017」で、約3500人のなかからグランプリに選出。ドラマ『DASADA』(日本テレビ)出演中の彼女だが、3月27日には、待望のファースト写真集が発売される。

 

「2019年の上京を機に、仕事に対する意識が変わったんです。写真集には、『ここで生きるんだ』という強い気持ちが詰まっていると思います。おばあちゃんからは『すごかやん! やるやん、りお!』とお墨付きをもらいました」

 

 写真集タイトルの『purio-ピュリオ-』は、インスタグラムでのファンからの公募で決まった。

 

「“purio” は、『ピュア』と『莉桜』を合わせた造語です。たくさんの方々にタイトルを考えていただき、とてもありがたかったです」

 

 最近は、読書にハマっているとのこと。

 

「読書を始めてから、ストーリーを創作するのが楽しくて仕方ないんです。いつか自分の書いたストーリーに、出演する日がくるといいな(笑)」

 


よしだりお
18歳 2002年2月20日生まれ 長崎県出身 T162「高1ミスコン2017」で約3500人のなかからグランプリに選ばれた。現在、ドラマ『DASADA』(日本テレビ)に出演中。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@r5i6o7)、インスタグラム(@riochiyon)にて

 

写真・西田幸樹

 

※ファースト写真集『吉田莉桜 purio-ピュリオ-』が、小学館より3月27日に発売
※発売記念イベントが、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで開催予定。詳細は本人のSNSにて

 

(週刊FLASH 2020年3月24日号)

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入