グラビア
小宮有紗 あの日隣で見たキミの顔が目に焼きついて離れないのは、きっと春の仕業に違いない。
グラビアFLASH編集部
記事投稿日:2020.03.22 12:00 最終更新日:2020.03.22 12:00
メイクや衣装で気持ちが 切り替わるタイプです
― 今年で芸能生活10周年を迎える小宮さん。今回は、10年間の歴史を振り返 りながら、いろんなお話を聞いていき たいと思います。まずは、芸能のお仕 事を始めたきっかけをあらためてお聞 きしてもいいですか?
中学2年生のときにスカウトされました。バレエのトウシューズを買うために、バレエの先生と友達と私の3人で初めて栃木から渋谷に行った日。怪しいおばさんに二の腕をガシッと掴まれたんです(笑)。
それがスカウトの方だったんですけど、怖かったから説明も聞かず、名刺だけもらって逃げました(笑)。
で、家に帰って母親に相談したら、「こんな機会は二度とないかもしれないから、行くだけ行ってみたら?」という話になって、面接を受けに行ったんです。
もしかしたら、小学生のころから続けてきたクラシックバレエにも役立つかもしれないと思って。それから、事務所のレッスンに通うようになりました。
― その後、高校2年生でお仕事を始めて、12年にスーパー戦隊シリーズの 『特命戦隊ゴーバスターズ』でテレビドラマ初出演を果たしました。
ちょうど大学受験をどうしようか悩んでいた時期に、1年間続く『ゴーバスターズ』のお仕事が決まったので、覚悟は決めましたね。大学には行かずに、腹をくくって頑張ろうって。
【編集部の見どころガイド】
今年が芸歴10周年となる小宮有紗ちゃんが、久しぶりに「FLASHスペシャル」に登場してくれました。
今回は、貧乏彼氏との二人旅がテーマ。実際にレンタカーを借りてその中で撮影したり、途中で立ち寄った地域密着型の定食屋さんでラーメンを食べたり、民宿の大浴場で泳いで(?)もらったり、さまざまなシチュエーションで撮影を行いました。
ホテルの客室での撮影シーンでは、ベッドの上で楽しそうに飛び跳ねる姿から、アンニュイな表情でカメラをじっと見つめる姿まで見せてくれた有紗ちゃん。
本当に彼氏になったような気分でご覧あれ!