
えなこ
コスプレイヤーのほかにタレント、女優としても活動の幅を広げるえなこ。
「過去に演技経験はあったのですが、台詞を覚えるのがすごく難しくて、なるべく避けてきたんです。でも『次に挑戦してダメだったら諦めよう!』という背水の陣で、再チャレンジ。1月と2月には、出演したドラマ『東京P.D. 警視庁広報2係』(フジテレビ系)の放送がありました。ご覧になった方はご存じだと思いますが、死んじゃう役だったんです。作中で使用する遺影用の写真を撮影したのですが、遺影の前でまわりの方々が悲しんでいる姿を見て、複雑な気持ちになりました。死ぬ役は初体験だったので『私のために悲しんでくれる人がたくさんいるんだ』という、嬉しいような悲しいような、なかなか経験しない感情に。
今後やってみたいのは、いじめっ子役です。過去にいじめられた経験から何をされたら嫌かわかるので、自信あります。あとはミステリーが好きなので、まずは死体役からですかね。刑事役も憧れますが、台詞が多そうなので、もう少し慣れてから(笑)」
えなこ
1月22日生まれ 愛知県出身 T154・B86(E)W59H85 中学生のころからコスプレを始め、ネットを中心に話題となる。No.1コスプレイヤーとしてテレビやCMなどさまざまなジャンルで活躍。「カバーガール大賞」では歴代トップタイの2連覇を達成し、後継の「トップカバーアワード」では第2回総合大賞に輝いた。現在、クールジャパン広報大使、ゲーミングPC「LEVEL∞」スペシャルアンバサダーを務める。また『えなこの〇〇ラジオ』(文化放送)が放送中。そのほか最新情報は、公式X(@enako_cos)、公式Instagram(@enakorin)にて
※月額1100円(税込み)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、メイキング動画を随時公開中!
写真・中山雅文
スタイリスト・筒井葉子(PEACE MONKEY)
ヘアメイク・升田みづき(GiGGLE)
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







