最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1813号
6月9・18日号
5月26日発売

詳細

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月26日より好評発売中!

詳細

グラビアアイドル

僕が見たかった青空・八木仁愛「グループ結成3年、今は肩の力が抜けて自然体です」

アイドル 記事投稿日:2026.05.31 20:00 最終更新日:2026.05.31 20:00

僕が見たかった青空・八木仁愛「グループ結成3年、今は肩の力が抜けて自然体です」

八木仁愛

 

 6月にグループ結成3周年を迎える「僕が見たかった青空」。6月3日には、8thシングル『FUNKY SUMMER』をリリースする。

 

「最初から『フゥー!』って声が入るような、すごくテンションが上がる曲です。少し懐かしさもあって、ライブでみんなと一緒に盛り上がれる夏曲になっています!」

 

 今回は、デビューシングル以来となる “全員歌唱” ということでも注目されている。

 

「やっぱり全員での撮影はめちゃくちゃ楽しかったです! デビューシングルの撮影のときは、みんな探り探りで、私もかなり緊張していたんですが、今は本当にみんな仲が良くて、現場もとてもにぎやかでした。その雰囲気がMVからも感じられると思います」

 

 結成から3年。八木自身にも大きな変化があったという。

 

「最初の頃は取材や撮影でも毎回緊張して、『今ので大丈夫だったかな』って家で考え込むくらいだったんですが、今はいい意味で肩の力が抜けて、自然体で話せるようになったと思います。昔のほうがちゃんとしてた気もするんですけど(笑)。でも当時は “ちゃんとしてなきゃいけない” っていう気持ちがすごく強かったんです。今は、ありのままの自分で活動できている感覚があります」

 

 最近はファッションにも変化が出てきたという。

 

「今まではクールなタイプの私服を選ぶことが多かったんですけど、 “アイドル”?っていう職業を生かしたような、ちょっとかわいめな服も着たいなって思うようになりました。私は着る服や髪型に気分が引っ張られるタイプみたいで、かわいい服を着るとテンションがかなり高くなるんですよ。ふだんは絶対にそんなことはしないんですけど、この前ツインテールをしたときは、メンバーに自分から『かわいい?』って聞きにまわっていました(笑)」

 

 今後は、自身の武器であるダンスにさらに磨きをかけていきたいと語る。

 

「4歳からずっとヒップホップをやっていて、ダンスはいろいろな方に褒めていただくことが多いです。でも自分だけ目立つダンスをしたいわけではないんです。グループにしっかり溶け込んで、どんな雰囲気の楽曲でも『あの子のダンスはすごい!』と思っていただけることが私の理想です」

 

やぎとあ
19歳 2007年5月1日生まれ 東京都出身 T156 2023年6月に「僕が見たかった青空」のメンバーとしてお披露目。デビューシングル「青空について考える」から5作連続でメインメンバーを務めた。最新シングル「FUNKY SUMMER」は6月3日にリリース。そのほか最新情報は、僕青公式HPにて。個人Instagram(@yagitoa_bokuao)もチェック

 

写真・後野順也
スタイリスト・川上舞乃
ヘアメイク・澤田果歩(GiGGLE)
衣装協力・CEaRET, SIWALY fluid

12

出典元: 週刊FLASH 2026年6月9日・16日合併号

著者: 『FLASH』編集部

グラビア一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

関連キーワードの記事を探す

関連サイト

FLASH Prime

デジタル版読み放題

月額料金1,100円

詳細

関連サイト

ミスFLASH

日本で

最も長く続いている

グラドルミスコン。

詳細