
雛形あきこ
「年齢を重ねたからこその表現ができた。そんな写真集になったと思います」
グラビアクイーンとして一時代を築いた雛形あきこ。48歳になった彼女が、なんと22年ぶりに写真集を発売する。
「写真集は22年ぶりですが、最後の水着撮影は約30年近く前なんです(笑)」
当時、グラビア界で雛形の写真をきっかけに流行った「雛ポーズ」。今回の写真集でも「雛ポーズ」は健在だ。
「『雛ポーズ』を知らない年代の方が多いなか、いまだに話題にしていただけるのは幸せです」
久しぶりの撮影にも、雛形はあくまでも自然体で臨んだ。
「きれいでしなやかな体を目指して、筋トレなどは続けてきました。でも、年相応の私を見ていただけたら、と。背伸びをしていた10代、20代と比べて、こんな年齢の重ね方いいな、楽しそうだなと思っていただけたら大成功です。次の写真集ですか?(笑) 還暦の記念に出せたらいいですね」
2038年まで待てない!
ひながたあきこ
48歳 1978年1月27日生まれ 東京都出身 T164 14歳から芸能活動を開始。グラビアアイドルとして人気を博し、その後もバラエティ番組やテレビドラマを中心に活躍中。デビュー35年を記念して、22年ぶりの写真集『三原色』(主婦と生活社)を10月16日に発売予定。そのほか最新情報は、公式X(@hinagata_akiko)、公式Instagram(@akiko_hinagata)にて
写真・三瓶康友
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







