
東堂とも
桜蔭高校、東京大学文学部を卒業し、現在はグラビアアイドルとして活動する東堂ともが、8月25日に発売の1st写真集で初ヌードに挑戦する。
「活動を始めて10年目が見えてきて、今年35歳という節目を迎える中で、何か形に残る挑戦をしたいと考えていました。初写真集という意味でも、初ヌードという意味でも大きな挑戦でしたが、自分で考え、決めたことだったので抵抗はありませんでした。最初に掲載していただいた週刊誌がFLASHさんだったので、このような機会をいただき、再びご一緒できたことにも特別な感慨と不思議な巡り合わせを感じています」
今回の撮影を通じて、自身の変化も実感したという。
「以前よりも、さまざまな表情を撮られることへの怖さがなくなったなと思います。『盛れているかどうか』もあまり気にならなくなりましたし、ぼーっとした表情を見せたりできるようになりました。自分が思う正解だけではなく、周りの方が『いい』と思ってくださる自分も、一度信じて世に出してみたいと思えるようになりましたね」
とうどうとも
34歳 1991年9月3日生まれ 千葉県出身 T167・B85W60H89 桜蔭中学校・高校を経て2015年、東京大学文学部を卒業。現在はグラビアアイドル、コスプレイヤーとして活動。そのほか最新情報は公式X(@tomooaty)、公式Instagram(@tomooaty)にて
※東堂とも1st写真集「タイトル未定」は8月25日(火)に光文社より発売予定!全国書店およびオンライン書店で予約受付中!
※イベントNEWS!8月29日(土)に書泉グランデで発売記念お渡し会を開催予定!詳細はFLASH公式X等で随時お知らせします
写真・中山雅文
スタイリスト・菅原 恵
ヘアメイク・TAKA
![Smart FLASH[光文社週刊誌]](https://smart-flash.jp/wp-content/themes/original/img/common/logo.png)







