ライフ・マネーライフ・マネー

達人が見つけた「山手線」駅前ザクラ一挙公開…お花見自粛で挑戦!

ライフ・マネー 投稿日:2021.03.15 11:00FLASH編集部

達人が見つけた「山手線」駅前ザクラ一挙公開…お花見自粛で挑戦!

東京駅前の桜

 

「2020年の緊急事態宣言前、『例年ならば全国の桜を追いかけているはずなのに』と思いながら近場をブラブラしていて、『東京を “周回” してみよう』と思ったんです」

 

 こう話すのは、カメラマンのピート小林氏。そして乗り込んだのが山手線。朝8時に駒込駅をスタートし、21時までかかって一周して「駅前桜」を撮影した。

 

「マイルールは(1)駅からいちばん近くで見つけた桜を撮影、(2)一輪でも咲いていれば可、(3)なければ、造花やマンホールでも可。760円の一日乗車券が大活躍しました(笑)」

 

 

 開業直後の高輪ゲートウェイ駅だけは桜を発見できなかったが、残り29駅で桜を撮影することができた。ここでは天然の桜の写真を公開しておこう。

 

「非常に充実した一日になりましたので、皆さんもぜひ! コロナが収束したら、大阪環状線でも挑戦したいですね」

 

●ピートこばやし
前世紀生まれ。基地と米国で雑役夫・バーテンダー。帰国後、ME博報堂、電通を経てフリーランスに。桜・案山子・甲子園を追うカメラマンであり、コピーライターであり、英会話トレーナーでもある。著書に『にっぽんお宝桜撮影行』(エイ出版社)、『カカシバイブル』(東京書籍)などがある

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事