最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

【荒木師匠の実践!婚活道】復縁・三角関係・不倫に未来ナシ!いますぐ捨て去れ

ライフ・マネー 投稿日:2021.04.19 16:00FLASH編集部

【荒木師匠の実践!婚活道】復縁・三角関係・不倫に未来ナシ!いますぐ捨て去れ

 

「元カレのことが忘れられないんです」
「何度別れてもついヨリを戻しちゃうんです」

 

 ……こんなお悩みを相談されることがあります。復縁に関していえば、そもそもなぜ別れたのかを、改めて考えてみてください。なんらかの問題があったから1度は別れてるワケで、それなのに復縁したところで、必ずアナタはまたモヤモヤします。そう、それはつまり、その人はアナタの「本当のパートナー」ではないから。

 

 

 元カレだって人間だから、いいところもあるでしょう。だけどね、また同じモヤモヤ迷路に入るだけ。いつも口を酸っぱくして言ってますが、女性にとって最も大事なのは「時間」です。いますぐ結婚してくれない男なら復縁しても意味がないし、復縁してもアナタの方がすぐに結婚に踏み切れないなら、やはりこれも「よろしくない相手」というコトになります。

 

 女性の婚活は1歳でも若い方が有利だし、出産のリミットもありますからね。もしアナタが出産を考えないとしても、出会ってすぐ結婚を決断してくれない男性とは、ほぼ結婚にはなりません。

 

 本当のパートナーとは自分が自分らしくいられて、相手も自分らしくいられて、それでいて一緒にいられる存在です。そして本当のパートナーとするのが「正しい結婚」と定義しています。本当のパートナーと出会ったら迷わないし悩まないのです。だからこそ、私はいつも「はぁ~、婚活って難しいですよね……」とタメ息ついてる婚活女子に、「難しくなんかないわよ!」と言うのです。

 

 ちなみに本当のパートナーかどうかは出会った瞬間にわかるワケではなく、相手の男性が腹をくくったとき、つまり、プロポーズ的なことを言われたときです。そのときにアナタの本音もわかるから。結婚してくれと言われたら、女性はYESかNOの回答をしなければいけません。そのとき、ストンと腑に落ちる感じ。それこそが本当のパートナーの証です。

 

 復縁だけでなく、三角関係にも未来はありません。幸せな結婚をしたいなら、そもそも三角関係になる男自体が夫向きではありません。結婚した後も、彼はしょうもうない浮気を繰り返すでしょう。逆に、アナタが2人の男性と付き合って迷うなら、2人とも違うってこと。

 

 私のおばあちゃんがよく言ってました。「第1の男と第2の男と迷うなら第3の男に行け!」ってね。若い頃はあまり意味がわからなかったけど、いまはよくわかります。

 

 そして不倫。これも、99%未来はありません。確かに結婚してる男性は独身男性のようなガツガツ感がないから、余裕があって魅力的に見えがちですよね。これを「指輪効果」というそうです。既婚男性は「すでに女性に品質保証された男」に見えるから、価値が高く感じるって言われています。

 

 ちなみに女性は逆で、結婚してるとわかるとモテなくなります。要は他の男性の遺伝子を妊娠してるかもしれない要素があると、オスの本能として、自分の子孫を残してもらえないと思うから。

 

 まぁこれはあくまで一般的なお話。私の個人的な感覚としては、遊び人の男性は「結婚してる」と言うと喜んで、真面目な男性はガッカリします。つまり遊び人は「あとくされなく遊べる」と思うし、真面目な男性は「自分にはチャンスがない」と思うのです。

 

 いずれにしても、アナタが結婚してる男性を好きになってしまったら、あくまで一時の恋愛であって、いつやめるかだけの問題なのです。もし彼が離婚して自分と結婚してくれたとしても、そーゆー男性はまた外で恋愛をします。「奪ったら奪われる」の法則が働くからです。それに、もし奥さんにバレたら、アナタが損害賠償を請求されるかもしれません。法律的に妻はそれができます。

 

 とうわけで、何年付き合っても結婚にならない彼氏なんて時間のムダなので、いますぐ別れましょう。私は「彼氏を作らずスピード婚」を推奨していますが、アラサー以上の婚活女子にはこの方法しかありませんよ!

 

荒木師匠

 

 1990年代、一世を風靡したディスコ「ジュリアナ東京」で元祖お立ち台ギャルとして人気に。アナウンス学校出身で、司会、ナレーション、イベントコンパニオンなどを経てバラエティタレントに。その後、銀座で母親とバーラウンジを20年経営。芸能界と銀座のノウハウを恋活・婚活に使えると考え、婚活セミナー講師に。2014年より女性向け婚活塾「東京美女活工房」をスタートさせた

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入