最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1668号
11/29・12/6号
11月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月18日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

総額200万円! 「稀代の歌姫」本田美奈子.さんのアンコール衣装

ライフ・マネー 投稿日:2022.11.20 06:00FLASH編集部

総額200万円! 「稀代の歌姫」本田美奈子.さんのアンコール衣装

本田美奈子.さんが実際に着用した衣装

 

 コレクションのポリシーは「昭和平等」。お菓子の袋から、レアなレコード、高価な切手まで、あの時代を彩ったものなら、なんでも平等に集めてきたコレクター社長・大崎潔氏が、10万点を超える所蔵品から誌上公開!

 

大崎 本田美奈子.さんが実際に着用した衣装を初披露です。

 

写写丸(以下、写) え、本当にステージで着ていた?

 

 

大崎 彼女は1985年にデビュー。その年の12月に、日本武道館で初コンサートをおこないました。そのときのアンコールで着ていたものなんです。

 

写 当時のDVDを確認すると……うん、確かにこれですね。

 

大崎 少し照れた様子で、観客に「かわいい?」と聞くんですよ。彼女自身がこのドレスを気に入っていたんでしょう。翌1986年2月にリリースした『1986年のマリリン』のジャケットでも、このドレスの写真が使われています。

 

写 しかし、それがなぜ?

 

大崎 信頼できる関係者から譲っていただいたとしか言えませんが、紛れもなく本物です。ご存じのとおり、本田美奈子.さんは2005年に急性骨髄性白血病のため、38歳で亡くなりましたが、今も多くの人の記憶に残っています。私は、このような「稀代の歌姫」の功績を称える意味で公開しました。金額は、売買取引をするためのものではなく、彼女のネームバリューと、今でも応援しているファンの方々のお気持ちを尊重する観点から、あえて200万円とさせていただきます。

 

おおさききよし
1961年生まれ 株式会社ブティックオーサキ代表取締役社長。『大崎潔の昭和アイドルストーリー』(NACK5)など多数のラジオパーソナリティを務める

 

写真・梅基展央


( 週刊FLASH 2022年11月29日・12月6日合併号 )

続きを見る

【本田美奈子に関する記事】

・【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『男の火祭り』といえば思い出す、本田美奈子.さんとの思い出

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入