ライフ・マネーライフ・マネー

グラドルサウナー・園都&グルメブロガーも太鼓判の『至高のサ飯』

ライフ・マネー 投稿日:2022.12.10 06:00FLASH編集部

グラドルサウナー・園都&グルメブロガーも太鼓判の『至高のサ飯』

タコライス/綱島源泉 湯けむりの庄にて

 

 サ飯……それはサウナの後に食べる食事のこと。熱い部屋で汗を流した後の飯は、ふだんより格別に美味しく感じるというのはサウナーにとっていまや常識だ。空前のサウナブームで新店舗が続々とオープンするなか、飲食店も顔負けの極上のサ飯を提供するサウナを紹介!

 

■たっぷり野菜が健康的スパイスもgood!

 

「『湯けむりの庄』のタコライスは種類豊富なお野菜がたっぷり入っていて健康的。しっかりきいたスパイスがサウナ後の体をさらにととのえてくれる一皿です」

 

 

 こう語るのは、「親の代から家族全員サウナー」という園都。園は、自身のグラビアにもサウナ要素を取り入れるほどのプロサウナーだ。

 

「サウナで汗をかき、リアルに火照った体は、ととのう女性の恍惚感と、とても相性がいいんです。これでサウナに興味を持ってくれるファンの方が増えたらいいなと思い、サウナグラビアを始めました」

 

 同所は特に「女性にも利用しやすいサウナ」だと言う。

 

「女性のサウナ室は狭いところが多いのですが、ここの部屋は開放的なので、リラックスしてお肌をきれいにできますよ」

 

■ジューシーな味わいがサウナ後に染みわたる

 

ハンバーグを求めて地方遠征した際、その土地の温泉や銭湯でたっぷりのお湯に浸かることに気持ちよさを感じていました。その流れでサウナにもハマったんです」

 

 そう語るハンバーグブロガーがおすすめするサウナ飯は「サウナセンター」の「デミグラスハンバーグ」だ。

 

「肉厚の牛豚合挽きハンバーグは適度な肉感とともにジューシーな味わい。サウナ後の全身に染みわたる美味しさです。目玉焼きとたっぷりの千切りキャベツがついてくるのも嬉しいポイントです」

 

 グルメブロガーにとって、サウナはよい食事に直結しているという。

 

「全身の血流がよくなり、味覚が鋭敏になり、ご飯が美味しく感じられるんです。サウナは天然の調味料です」

 

そのみやこ
1992年11月5日生まれ 徳島県出身 グラビアサウナーとしてメディア、イベントで活躍。2020年にはサウナの啓発活動に貢献した著名人に贈られる「サウナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

 

まつしまかずゆき
年間400バーグ以上を食す「日本一ハンバーグを食べ歩くハンバーグブロガー」として「ハンバーグブロガーkazukazuの鉄の胃袋」を運営。『マツコの知らない世界』(TBS系)など多数のメディアに出演

 

綱島源泉 『湯けむりの庄』
住所/神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
営業時間/9:00~24:00(最終受付 23:00)
定休日/年中無休

 

『サウナセンター』
住所/東京都台東区下谷2-4-7
営業時間/24時間営業
定休日/年中無休

( 週刊FLASH 2022年12月20日号 )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事