ライフ・マネーライフ・マネー

「ファミマ服」のモテる着方は「ワンポイントの原色使い」…ミスFLASH2023の3人がジャッジ!

ライフ・マネー 投稿日:2023.03.12 06:00FLASH編集部

「ファミマ服」のモテる着方は「ワンポイントの原色使い」…ミスFLASH2023の3人がジャッジ!

ミスFLASH2023

 

 2021年3月に販売を開始、アパレル業界を席巻しているファミリーマート発の衣料品ブランド「コンビニエンスウェア」。悪天候時の着替え用など緊急時に購入される存在だったコンビニ衣料を、指名買いされるまでに押し上げた「ファミマ」服を徹底研究。

 

 並べられたコンビニエンスウェアを見て、「すごいカラフル! かわいいですね!」と歓声を上げた3人。まずは商品の印象を聞いた。

 

 

橘 以前にソックスを忘れて買ったことがあって、ファミマにソックスがあることを知ってました。1年くらい前ですが、ファンの方からファミマカラーのソックスをいただいたことがあって愛用しています。素材がしっかりしていて、とても使いやすいです。色もかわいいですよね。

 

井上 ラインソックスは実家で父が愛用しています。足裏の部分のクッションがきいていて履きやすい。黒のはっ水パーカーも素材感がいい。こういうのって安いものは生地がペラペラで、いかにもって感じなんだけど。これはしっかりしているからジムで着ている人がいたらカッコいいなって思っちゃう。

 

弓川 とてもカラフルな色使いで春にぴったり。ソックスは知っていましたが、Tシャツがあるのは初めて知りました。色は……グレーが好きです。すごくコットン感があって気持ちよさそうですね。インナーパンツに使えそうな女の子向けのパンツも出してほしいなぁ。

 

井上 女の子向けに淡い色のソックスも欲しいですね。それとパンプスでも履ける短くて薄いソックス。お友達の家にお邪魔するときに必要です。

 

 女子トークが終わったところで、写写丸世代にアドバイス。「ワンポイントの原色使い」がおすすめだとか。

 

弓川 黒やグレーなど無難な色もいいですけど、Tシャツもソックスも原色を着ていただきたいです。絶対にかわいい!

 

井上 ビビッドカラーのTシャツを着て撮影会に来てくださったアマチュアカメラマンの方がいらして。その方のことはすぐに覚えちゃいました!

 

橘 モノトーンのスーツなどに差し色として原色のソックスを履いて、それをチラ見せするとおしゃれ感が出ると思います。ソックスにこだわっている男性は素敵です。女の子は男性の足元もしっかりチェックしています。

 

弓川 小物にこだわっていると、それだけでおしゃれに見えるよね。キュンとしちゃう。

 

井上 そうそう。スーツに赤いソックスなんていいですよね。裾からチラッと見える足元が素敵になります。デニムなら裾を折り返したりして。白いソックスは無難な色ですけども冒険をしてほしいです。

 

橘 原色に抵抗があるならアーガイル柄もかわいいかも。普段使いにとてもいいし、ファミマのソックスは「足が守られている感」があるので外回りのお仕事でも疲れないと思います。

 

写真・福田ヨシツグ

( 週刊FLASH 2023年3月21日号 )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事