ライフ・マネーライフ・マネー

クロちゃん「ハゲてきたら丸坊主に!」ゲスキャラ人生相談【体のお悩み編】

ライフ・マネー 投稿日:2023.06.11 06:00FLASH編集部

クロちゃん「ハゲてきたら丸坊主に!」ゲスキャラ人生相談【体のお悩み編】

ディスられてもへこまない、太っていても彼女をゲット。“最強”芸人が読者のお悩みに一発回答!

 

 発言は常に炎上し、どんなにディスられても凹まない。スキンヘッドで肥満体型ながら美人彼女をゲット。そんな “無敵” 芸人が、読者の「体」のお悩みを解決!

 

Q
クロちゃんみたいに、ハゲてきてます。ハゲたくないよ~! ハゲることへの恐怖はどうでしたか? いつ諦めがつきましたか? 同学年の友達には、ハゲてる人はいません。イヤだよーーーーー!(リチラブ子・32歳・男性・会社員)

 

 

A
「リチラブ子」って名前、マジで僕をイジッてきてるな(怒)。ハゲていいんですよ。シャンプーとか簡単だし、風呂から出た後、タオルがなくてもね、手でシュッて払うだけですぐ乾きますから。めちゃくちゃラク。リチラブ子さんは、きっとハゲるんでしょう。諦めがつくことなんてないので、もう丸坊主にしてください。

 

Q
ダイエットがうまくいきません。どうすればいいですか?(ヒロ・50歳・男性・会社員)

 

A
ダイエットがうまくいかない人って、そのときだけ痩せようとするからダメなんですよね。たとえば1カ月頑張って5~6kg落ちたとしても、重要なのは継続してやるかどうか。人生は死ぬまでダイエットなんですよ。加齢とともに太りやすくなるから、ダイエットとは一生つき合わないといけないもの。まずは、そのマインドを作ってください。

 

僕が太っていたころは寝る前に食べる、飲むっていうのをやっていた。外でご飯を食べて帰っても、寝る前に食べないと落ち着かないマインドになっていました。寝る前に食べることをやめるだけで体重は落ちます。とにかく寝る前は飲まない、食べない。空腹を感じたら、「あ、痩せ始めた」って思ってください。

( 週刊FLASH 2023年6月20日号 )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事