最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

バイきんぐ西村瑞樹が指南「女性のハートに刺さる都市型BBQ」ライフ・マネー 投稿日:2017.12.28 16:00

バイきんぐ西村瑞樹が指南「女性のハートに刺さる都市型BBQ」

 

 都内に、手ぶらでオシャレに本格BBQができるお店が続々とオープンしている。「美味しいお肉」と「インスタ映え」の謳い文句で誘えば、流行りものが好きな女子が来ること間違いなし!

 

 ビルの屋上などオープンエアで楽しめる都市型BBQ店が増えている理由を、肉系のグルメライターとして活動するハンバーグ王子はこう分析する。

 

「屋外のBBQ同様の解放感が気軽に味わえ、食材の準備、あと片づけ、移動などの手間もないのが流行った理由でしょう。鉄板上にある肉などの写真や都会の景色がインスタ映えするという部分もヒットの理由のひとつだと思います」

 

 アウトドア好きとして知られるバイきんぐの西村瑞樹は、キャンプの延長でBBQをするようになって約3年。その魅力について語る。

 

「アウトドアに興味がなくてもBBQが好きだという人は多いですし、そんな人に都市型BBQは最適だと思います。仲間でお金を出し合うことで、いい肉を安く、たくさん食べられるのも嬉しいですね。汗水を垂らしてみんなの肉を焼いていたら、その姿が頼もしく見えて、女性のハートに刺さるはずです」

 

 西村が焼き方を熱烈指導する。

 

「焼くのは肉の表を1回、裏を1回だけ! ひっくり返しすぎると脂や塩が飛んで味が落ちるのでダメ」

 

 撮影に参加したミスFLASHたちもトークを弾ませ、「ジューシーでおいしい!」と絶賛。手軽においしく、そして女性ウケする! BBQはいまコスパ最高のエンタテインメントに進化しているのだ。

 

●六本木 Grill and Bar TERRACE CLUB
 港区六本木5-16-1 ゆきざきビル3F

 

 テラス席でBBQができる新店舗。
「ディナーのメニューではサシが多いほうがいいなど、ご要望にお応えした塊肉を出させていただいています。おすすめはシンシン(赤身)ですが、グリルメニュー以外のイタリアンも充実しています」と店長。
「USプライムビーフを使ったTボーンステーキの旨味はすごい」とハンバーグ王子も絶賛だ。

 

●水道橋 ITALIAN BBQ CARVINO
 文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ内ミーツポート3F

 

 東京ドームシティ内にありながら緑に囲まれたロケーションで、肉とワインというイタリア式のBBQを提供。一番人気はトスカーナプラン。牛リブロースや山形産の豚の肩ロース、イタリア産のサルシッチャ(生ソーセージ)などを豪快に味わうことができる。1人5500円(4人から)。じっくり丁寧に焼き上げたい。

 

●白金 白金imakara
 港区白金台5-4-7 BARBIZON25 2F

 

 結婚式の二次会やパーティなどでも利用される白金プラチナ通りの名店。
「牛・豚・鶏・鴨・仔羊と肉メニューが充実しているが、なかでも “A5黒毛和牛” は間違いなし。都会のど真ん中でA5黒毛和牛肉をBBQできるなんて贅沢すぎる! 火加減に気をつけながらもそこはBBQらしく豪快にかぶりつきたい」とハンバーグ王子も太鼓判。

 

にしむらみずき
 1996年に小峠英二とバイきんぐを結成。2012年に『キングオブコント』で優勝してブレイク。アウトドアマニアとしても知られる。2017年結婚
(週刊FLASH DIAMOND 2017年11月10日増刊号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入