ライフ・マネーライフ・マネー

【達人のクレカ活用術】無料ゴールドカードでプチ贅沢を!

ライフ・マネー 投稿日:2018.03.23 11:00FLASH編集部

【達人のクレカ活用術】無料ゴールドカードでプチ贅沢を!

 

 ゴールドカードも無料の時代。プチ贅沢を楽しもう! ゴールドカードといえば「1ランク上」の高級な印象があるが、最近は年会費無料でお得なものが増えている。 

 

 カード会社のポイントやマイレージサービスなどを最大限に利用するためのポータルサイト「ポイ探」を運営する、菊地崇仁さん。最新のゴールドカード活用術について教えてくれた。

 

●イオンゴールドカード(ときめきポイント)

 

 カードで買った商品が破損した場合の補償額が高い。またイオンの大型店舗内にあるラウンジを無料利用できる。前年にイオンカードで100万円以上使った人にインビ(招待状)が届く。

 

●エポスゴールドカード(エポスポイント)

 

 カラオケや温泉施設などでも割引特典を用意している店が多い。ゴールドカード入手後、年間利用額が一度でも50万円に達すれば、その後の年会費は永年無料となる。

 

「まずはイオンゴールドカード。ショッピング補償が手厚いのが特徴です。このカードで購入すると、ほかのカードでは対象外のことが多いスマホも、過失で液晶が割れた際などに、費用を請求すれば全額、戻ってきます。羽田空港や、イオンの大型店舗にあるラウンジも利用できます」(菊池さん)

 

 お茶やお菓子が無料で、ショッピング中の休憩にぴったり。3人まで同伴できるのもありがたい。付与されるポイントは通常、200円で1ポイントの「ときめきポイント」。

 

「もう一枚、おすすめはエポスゴールドカード。普通カードの場合、エポスポイントは2年で失効してしまうのですが、ゴールドになると無期限。空港のラウンジも、国内の主要空港や、ハワイのホノルル空港などが利用できます。

 

 さらにカードを見せるだけで、ロイヤルホストの飲食代が5%オフ、モンテローザ系の飲食店で1000円オフ、シダックスでルームチャージが30%オフと、割引特典が満載です」

 

(週刊FLASH 2018年2月27日号)

 

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事