最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

大臣が公用車で通った「ヨガ講座」腰痛に効くコブラのポーズ

ライフ・マネー 投稿日:2018.06.01 11:00FLASH編集部

 加計問題で文科省が揺れるなか、林大臣が白昼通っていたことから、予期せぬ形で脚光を浴びた「ポジティブスターヨガ」経営者の庄司ゆうこさん(34)。

 

「元AV女優が経営、グラビアモデルらが個室でヨガの後、客に目隠しし一対一でオイルマッサージをしてくれる特別な店」という「週刊文春」の記事には怒り心頭だ。

 

「報道のせいで、インストラクターが5、6人やめました。営業妨害ですよ。オイルマッサージのメニューはありますが、エロい要素なんてないのに……」  

 

 ヨガスタジオを約8年間経営してきただけに、その指導は本物。

 

「ポーズの際は、ゆっくり鼻から吸って鼻から吐く呼吸を意識しましょう。すべてのポーズで3〜5呼吸繰り返してください。寝起きや風呂上がりなど、5分間でもいいので継続的にやることが大事。興味を持たれた方は、お店にいらしてください(笑)」

 

【コブラのポーズ】腰痛

大臣が公用車で通った「ヨガ講座」腰痛に効くコブラのポーズ

(1)

(2)

(2)

 

「うつぶせ状態から胸を持ち上げます。次に両手で床を押し、肘を伸ばしながら胸を開き、背中を反らします。その際、視線を斜め上に向けながら、お尻の穴をキュッと締めるのがポイントです。(2)の状態がキツい人は、(1)だけでも効果はあります」(庄司さん)

 

しょうじゆうこ 
1984年2月22日生まれ 兵庫県出身 

2000年代にグラビアアイドルやタレントとして活躍。

2010年9月にポジティブスターヨガを設立し、代表取締役に。

HPはhttp://www.ps-yoga.com/

 

(週刊FLASH 2018年5月22日号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入