ライフ・マネーライフ・マネー

目標は賞金25万ドル!元芸人・格闘家のプロゲーマーに密着

ライフ・マネー 投稿日:2019.01.25 16:00FLASH編集部



目標は賞金25万ドル!元芸人・格闘家のプロゲーマーに密着

ジョビンの「改良マウスピース」

 

 そんなジョビンに、ルーティーンを尋ねると、こう答えた。

 

「ゲーム用に改良したマウスピースを着用しています。また、大会では4時間前から食事せず、1時間前に集中力を高めるビタミン剤を飲むのが、僕の決め事です」

 

 ジョビンの所属する吉本興業が、プロゲーマーにマネジメントと環境を提供している一方、違った形でゲーム界に貢献している事務所もある。

 

 芸能事務所・浅井企画で、所属タレントとともに、ゲーム実況動画の配信などをおこなっているのが、色摩茂雄氏だ。

 

「昨年創立したとき、『浅井企画ゲーム部』は赤字覚悟でした。でも、すぐにイベント依頼が来るなど、意外と早く仕事になりました。ゲームメーカーさんが「受け皿」を求めていたのでしょう。

 

 ゲームは、料理や音楽に並ぶ、芸能人が重宝される趣味のひとつ。感心するのは、女優の本田翼さん(スターダストプロモーション所属)。ゲームはプロ級なうえ、『キャー!』と怯えながらゲーム実況を配信されていて、視聴者が求めているものを理解されています(笑)。

 

 いま、オファーが多いのは、関根勤です。もともとゲーム好きで、『ゲーム部』名誉会長。孫が生まれて、ファミリーに訴求したいメーカーさんの要望に合っているのかも。

 

 ヘビーユーザーとライトユーザーの橋渡しが、芸能事務所の役割だと思っています」


ジョビン/本名・松本晃市郎
じょびん/まつもとこういちろう 1986年3月7日生まれ 徳島県出身 吉本大阪NSC卒業後、総合格闘技のプロに。DEEPフェザー級王者。2017年9月、お笑いコンビ解散を機に、プロゲーマーになることを決意

 

色摩茂雄
しかましげお 浅井企画マネジメント一部部長。2018年8月、「浅井企画ゲーム部」を創立。毎週月曜、所属タレントらと、ゲーム実況動画をYouTubeで配信

 

(週刊FLASH 2019年1月29日号)

続きを見る
12

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事