ライフ・マネーライフ・マネー

吉本新喜劇「川畑泰史」のなんば常連メシ/重亭

ライフ・マネー 投稿日:2019.05.12 16:00FLASH編集部

吉本新喜劇「川畑泰史」のなんば常連メシ/重亭

 

 吉本新喜劇に入団して、はや28年。ずっとこの地でメシを食ってきた川畑泰史だからこそ知る、名店の数々。そのなかから厳選したお店を紹介する。

 

「はじめて新喜劇に出た週に、内場(勝則)さんと(未知)やすえさんに、安尾(信乃助)さんら若手3人とで連れてきてもらったんです。自分で払わんでええというのもあったし、有名なお店やし、前にはテレビに出てるふたりがいてはるし、メチャメチャうれしかったですね。

 

 でも、内場さんがやすえさんより後輩なのにタメ口で、『このふたり、付き合ってるな』と。みんなは気ぃ付いてなさそうだから『まわりにバレたらアカンよ』と思ったのを覚えてます。そしたら、みんな知ってた(2人はのちに結婚)。 

 

 そのとき、僕が頼んだのがチキンライス。先輩よりも高いものを頼んだらアカンと思てね。そしたら『ここに来たらハンバーグを食べんかいな』言うて両方とも頼んでくれはって、よけいに高くなってしまった(笑)。

 

 以降も諸先輩に連れてきてもらって編み出した技が『ミニバーグ盛合せ+ごはん』。ハンバーグも味わえるしトンカツも食べられるし、おトク感あって安い! これ食べたら若手のころを思い出しますね」

 

●欧風料理 重亭

大阪市中央区難波3-1-30 
火曜定休(祝日の場合は翌日)

 

(吉本新喜劇60周年公式スペシャルブック) 

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事