最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

石井正則「最愛の純喫茶グルメ」東京・赤羽のフルーツひやむぎ ライフ・マネー 投稿日:2019.06.27 11:00

石井正則「最愛の純喫茶グルメ」東京・赤羽のフルーツひやむぎ 

 

 昭和から続く、「純」粋な「喫茶」店、いわゆる純喫茶。チェーン店にはない発想やひと手間で独自の進化を遂げ、大人の男たちを魅了し続けている、“オアシス” だ。そんな純喫茶にいま、若い女性が殺到しており、密かなブームになっているという。

 

 純喫茶に魅了され続けている、俳優・タレントの石井正則さん(46)に、「最愛の一皿」を語ってもらった。

 

 

「こちらには、5年前に初めてお邪魔しました。フルーツ屋さんが併設されているので、当たり前ですけど新鮮。『フルーツ・アンミツ(1000円)』や『フルーツサンド(850円)』は、ぜひ試してほしいですね」

 

 そして、俳優・タレントの石井正則さん(46)が衝撃を受けたのが、盛りだくさんのフルーツとひやむぎを組み合わせた、「フルーツメン(1000円)」だ。

 

「『なるほど、フルーツパーラーであるこの店にしかできないメニュー。素晴らしい! 楽しい!』と感動しました。正直、あまり考えつかないメニューです(笑)」

 

 そんな石井さんは純喫茶を「寄席」にたとえた。

 

「たとえば有名な古典演目『芝浜』は、全国の寄席でいろいろな噺家さんが披露していて、それぞれに味わいがあります。純喫茶の『芝浜』ともいえるナポリタンも、それぞれのマスターで味が違うんです。

 

 そしてときに、『この手があったか』と驚かされる “新作” にも出会えます。それが嬉しいですね」


いしいまさのり
神奈川県出身 1994年、石塚義之とお笑いコンビ「アリtoキリギリス」を結成(2016年解散)。訪れた純喫茶は2375軒(6月13日現在)

 

【SHOP DATA】
●プチモンド(東京・赤羽)
・住所:東京都北区赤羽台3-1-18
・営業時間:10時~18時(材料がなくなり次第閉店)
・休日:木曜日・金曜日

 

(週刊FLASH 2019年7月2日号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入