最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

渡辺哲、愛猫は自分以外になつかない「優越感に浸ってる(笑)」ライフ・マネー 投稿日:2019.12.14 11:00

渡辺哲、愛猫は自分以外になつかない「優越感に浸ってる(笑)」

 

 コワモテの個性派俳優としてお馴染みの、渡辺哲。自宅では、シニアになったキジトラのトム(17歳、オス)の前で、優しい笑顔を見せる。

 

「前にトムと暮らしていた神戸の義父が、高齢で面倒をみるのが困難になったため、譲り受けたんです。それまで、我が家には犬がいたのですが、トムがやってくる何年か前に亡くなってしまって。その寂しさもありました。

 

 ありきたりですが、最初に見たとき、本当に一瞬でそのかわいさに魅了されました。若いころは、ねこじゃらしを振ると、ものすごいジャンプ力を見せてくれたものです。

 

 

 賢いので、なかなか主人以外は認めないように見えます。私だけのときは膝に乗ってくるのに、カミさんがいるときは近寄ってこないんです。家に来たマネージャーにもなつかず、他人の前に姿を見せることはほとんどありません。

 

 一度、カミさんがわざわざトムを抱っこして、マネージャーに見せに来たことがありましたが、嫌がってすぐに逃げ出してしまいました。マネージャーは大のねこ好きなので、家に来るたびいつも悔しそうにしています。そんな姿を見て、優越感に浸っている自分がいます(笑)。

 

 つかず離れずの関係ですが、一緒にいることが、私にとっては非常に心地いいんです」


わたなべてつ
1950年3月11日生まれ 愛知県出身 1975年、劇団シェイクスピアシアター創立に参加。1985年、『乱』(黒澤明監督)で映画デビュー。以降、数多くの映画に出演。個性的なキャラクターを生かし、CMやドラマでも活躍。近年では米国、韓国、香港などの海外作品への出演も多い。出演映画『星屑の町』(水谷龍二原作・杉山泰一監督)が、2020年春全国ロードショー

 

(週刊FLASH 2019年12月24日号)

【関連記事】

・怒濤のネコ21匹飼い

・HIKAKIN猫を飼い始めて判明「保護猫」を飼うのに高い壁

・廃業寸前の温泉旅館を救った「奇跡のマッサージ猫」

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入