ライフ・マネーライフ・マネー

匂わせSNS「言えないけど明かしたい」複雑な女ごころ

ライフ・マネー 投稿日:2020.03.02 11:00FLASH編集部

匂わせSNS「言えないけど明かしたい」複雑な女ごころ

「匂わせ女子会」の参加者。左から芽衣さん、夏菜さん、彩矢さん(すべて仮名)

 

 写真に写り込んだたくましい腕は、“私、彼氏いる” アピール……。東出昌大(32)との不倫を認めた唐田えりか(22)を筆頭に、SNS術を駆使する「匂わせ女子」たちが話題だ。

 

「匂わせ」とは、ブログやSNSに投稿した “一見なんでもない写真” で、異性と一緒にいることや交際をほのめかす行為のこと。「匂わせ女子」3人が座談会形式で、本誌に本音をぶちまけてくれた!

 

 

《「匂わせ女子会」の参加者》
・彩矢さん(仮名、28)看護師:お相手はお笑い芸人
・夏菜さん(仮名、26)アパレルショップ経営:お相手とは不倫関係
・芽衣さん(仮名、20)大学生:お相手はバンドマン

 

 

芽衣さん(以下、芽)「私、バンドマンの彼氏がいて、SNSで匂わせたことがあるんだけど」

 

夏菜さん(以下、夏)「え!? バンドマンの彼氏を匂わせたら、ファンにバレたりしないの?」

 

芽「正直、バレるよ(笑)。ファンのコたちの検索力って、ハンパなくて。カーテンの柄が少しだけ写っていて、それが原因でSNSが荒れたり(笑)」

 

彩矢さん(以下、彩)「私は、芸人とつき合っていたら、友達にしか公開していない鍵アカが、なぜか拡散して。どこで調べたのかわからないけど、本アカまでバレたことがある」

 

夏「ファンがいる彼氏とつき合ったら、やっぱり匂わせたくなるものなの?」

 

芽「なるなる(笑)。彼氏のライブとか見に行って、ファンがキャーキャー言ってるのを見ると。『この人、私とつき合ってるんだよ』って、大きな声で言えないだけにね」

 

夏「アピールできるだけいいよ。私は不倫だったから、ちょっと複雑な感じだったかな」

 

芽「不倫って未経験だけど、『隠れてつき合う』というのは私たちと一緒だよね」

 

夏「やっぱり、『2人の関係を匂わせたい』と思う部分はあって。顔とか出せないけど、一緒に行った温泉とか、高そうなフレンチとか、『お金持ってる彼氏とつき合ってるのかな?』って匂わせることくらいはしたかな」

 

彩「相手が有名人でも一般人でも、彼氏の顔が出せたら、わざわざ匂わせないと思うんだよね」

 

芽「SNSで友達に『彼氏できたの?』って聞かれたら、思わずニヤけちゃうんだけど」

 

彩「『そのひと言、待ってましたー!』って思うよね(笑)」

 

夏「私に関しては、ちょっと違って。不倫なだけに、まったく知らない人から『いいね!』されたとき、すごくビビっちゃう。『じつは奥さんの友達だったら……』って。不倫こそ、本当は匂わせちゃ駄目だよね」

 

彩「不倫の匂わせは、『こいつバカかな?』って思う。あ、ごめん(笑)」

 

夏「うん、本当にそれだよね。証拠を残すと、離婚裁判のときに、SNSの画像を証拠に使われたりするみたいだし」

 

芽「でもさ、写真を撮らせるほうも悪いよ。もっとうまくやればいいのに」

 

夏「でも、女だけじゃないよね。匂わせるのって」

 

彩「わかる! 男も、何も考えずに写真アップしちゃうじゃん。結果、男のSNSからバレることもある」

 

芽「それで彼氏のファンから、ツイッターのダイレクトメッセージ(DM)が来たことある(笑)。そもそも彼氏と出会ったのも、DMが来たのがきっかけだったけどね」

 

彩「有名人と出会いたいなら、DM開放するにかぎるね(笑)」

 


(週刊FLASH 2020年2月25日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事