最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

猛暑にスタミナを…ドラマ『孤独のボッキメシ』名作メニュー5夜バナ 投稿日:2020.07.05 20:00

猛暑にスタミナを…ドラマ『孤独のボッキメシ』名作メニュー5

 

 早くも猛暑が予想される今年の夏、スタミナをつけておきたいところだ。そんななか、カリスマセクシー男優が「股間に効く」メニューを食べ歩くドラマ『孤独のボッキ飯』が話題になっている。

 

 これまでドラマでは、15の「ボッキメシ」が紹介されているが、旬や仕入れ状況でメニューが変わるため、お店の特別メニューとして提供されたものも。

 

 今回、実際にドラマに登場した「ビストロUrushi」が、本誌のために5つの “名作” を再現してくれた。これさえ食べれば、暑さも怖くない!

 

 

●ラム肉のロースト(1700円)&赤ワイン(グラス600円~)

 

 ラムには鉄分のほか、男性ホルモンを分泌させ、性的興奮や勃起を促す働きがある亜鉛が多く含まれる。ED改善作用があるとされるレスベラトロールが豊富な、赤ワインとともに。

 

 

●チーズの盛り合わせ(800円)

 

 チーズには亜鉛のほか、コレステロールが多く含まれている。不健康なものだと考えられがちだが、男性ホルモンの材料であり、性欲低下やEDの改善に役立つといわれる。

 

 

●大アサリのボンゴレ(1200円)

 

 カルシウム、マグネシウム、亜鉛といった、ボッキに “効く” 栄養素が、いずれも豊富に含まれるのがアサリだ。この日は、うまみたっぷりの北海道産大アサリを使用。

 

 

●本日のスープ(コンソメ)(500円)

 

 野菜をじっくり煮込んで、ブイヨンに。使われているのは、男性ホルモンの分泌を促進させる含硫アミノ酸が豊富な玉ねぎ、男性ホルモンの一種「アンドロステロン」が含まれるセロリなど。

 

 

 ブロッコリーに含まれるビタミンCには、老化防止効果があり、若々しさが持続。ビタミンCには亜鉛の吸収を助ける作用もあるので、チーズソースを添えて召し上がれ!

 

【SHOP DATA/ビストロUrushi】

 

 閑静な住宅街にたたずむ、隠れ家的なビストロ。店内は落ち着いた雰囲気だ。季節によって変わるこだわりの食材を、こだわりの調理法で提供。マスターの「ふだん使いでご利用していただきたい」との言葉のとおり、リーズナブルな価格で料理を堪能できる。

 

・住所/東京都目黒区碑文谷2-8-20

 

・営業時間/11:30~14:30、17:00~22:00

 

・休み/月曜

 

※料理の価格はすべて税抜き。店舗の営業時間、定休日は変更される場合があります

 

※ドラマ『孤独のボッキメシ』は、YouTubeにて配信中!

 

(週刊FLASH 2020年7月7日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入