最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

空前の大ブーム「横丁飲み」女性たちに嫌われない誘い方夜バナ 投稿日:2016.11.22 20:00

空前の大ブーム「横丁飲み」女性たちに嫌われない誘い方

 

「職場に近いので恵比寿横丁は仕事帰りによく来ます。おごってくれたり、朝までお酒につき合ってくれる男性は素敵ですね。あんまり騒がしい人や面倒くさい人には困ることもありますけど。

 

 終電を逃すと、その日知り合った人と朝まで飲むことが結構あります。先日も酔っぱらって女子3人で飲んでたのに気づいたら、おごってくれた40歳の会社員と2人きりに……」

 

 こう語るのは、会社員の加奈くん(26)。
 

 

 最近、「横丁飲み」が空前の大ブームを呼んでいる。そこで、恵比寿、新宿、神宮前など都内に数多くある横丁で美女を探すこととなった。

 

 まずはナンパ術を学ぶのがいいと考えて、雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまりえ先生に聞いてみた。

 

「絶対NGなのは酔った勢いのまま、『一緒に飲みませんか~』というのです。横丁という場所では女のコもそんな絡み方を邪険にできないし、男性も引っ込みがつきにくくなって互いに気まずくなってしまいます。そんなお酒が進まなくなるような誘い方はダメです」

 

 ドキッとするひと言に一瞬たじろいたぞ。では、理想の横丁ナンパとは。

 

「横丁はとにかく狭いので、端から見ていかにもナンパに絡まれていると悪目立ちするのは、女のコにとって気分がよくないです。

 

 なので、女のコたちの飲み会が後半になってきたときに、さりげなく“一緒に飲まない?”と声をかけるのがスマートなやり方ですよ」

 

 ナンパ術を学んだ写写丸がさっそく作法を実践してみると、女のコたちからの反応はたしかによかった!

 

 そして、横丁で最もおすすめのスポットとは? 再び、おおしま先生に聞いてみると……。

 

「恵比寿横丁は女性の間でも出会えるという噂が広まっていて、かなり注目されています。今は女性が飽和しているぐらい」

 

 それぞれの横丁によさはあるが、大フィーバー状態を味わうならば恵比寿横丁か。

 

【女性が「横丁」に集まる5つの理由】

 

(1)飾り気なく見られたい
 女性でも庶民的な飲み屋を楽しめることがステータスに。心を広く持って受け入れよう

 

(2)未体験の世界に好奇心
 今まで知らなかった「オヤジの飲み屋」に興味あり。大人として女性に紹介するつもりで

 

(3)横丁ならではの雑多さ
 ふだん味わえない雰囲気に女性は浸りたい。ナンパに気張りすぎて空気を壊さないように

 

(4)女子も騒いで飲みたい
 オシャレな場では騒げないからこその横丁である。女性に楽しく飲んでもらうことが重要

 

(5)一人でも楽しくなれる
 横丁の親近感を求めて訪れる女性も。一人の女性に親しみやすく接してみるのもいいかも

 

(週刊FLASH 2016年10月11日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入