最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

「グラビア撮影では股間に『キャメルトゥ』を装備」珍説ツイートに当のグラドルたちから「見たことない」異論続出

夜バナ 投稿日:2023.04.12 14:35FLASH編集部

「グラビア撮影では股間に『キャメルトゥ』を装備」珍説ツイートに当のグラドルたちから「見たことない」異論続出

これがキャメルトゥ。本来は女装する男性が使用するものらしい

 

《おそらく一般的にはあまり知られていませんが、グラビアアイドルの水着写真では、ラクダのヒヅメみたいにに二股に分かれているキャメルトゥと呼ばれるインナーをあえて装備し、性器が強調されているように見せることがよくある》

 

 3月13日、とあるユーザーが写真とともにツイートした冒頭の一文。写真は、Tバックのファウルカップのような形状で、フロント部分にはスジが入っている物体だ。これは『キャメルトゥ』という、下着の一種らしい。

 

 

 このツイートはかなりの反響があったようだが、現在は削除されている。

 

 しかし、同ツイートに対して、数人のグラビアアイドルたちから異論が沸き起こった。

 

「約7年グラビアやってるけど本当に全く見たことも聞いたこともない……どこ情報?wこんなの付けたことあるグラドルさんいますか……?」

 

 と引用リツイートしたのは、3月3日に19枚めのイメージDVDを発売したばかりのグラビアアイドル、朝比奈祐未(31)。この朝比奈のリツイートに対して、同じくグラビアアイドルの小島みゆは「ないだろwwwグラビア界では見た事ないです。大嘘w」とリプライ。ほかにもグラビア界隈の女性、数人が、朝比奈のリツイートに呼応する形で、冒頭のツイートに否定的な声をあげた。

 

 冒頭のツイート主は、自身に直接、リプライで寄せられた異論に対しては、

 

《20年くらい前ですが、ジュニア系(今はジュニア系はそもそもダメですね)ではそれが売り上げに大きく影響する時期がありました》

 

 と説明。しかしこの説明に対しても、グラビア当事者たちから否定的な声が寄せられた。

 

 ツイート主の真意はともかく、突如、巻き起こったキャメルトゥ論争。その起点となるリツイートをした朝比奈に話を聞いた。

 

「例のツイートは、私も別の方のリツイートで知ったんですけど、それを見たとき、最初に思ったのが『このキャメルトゥとやらは、もしかして、みんな使ってるの?』という疑問だったんです。私自身は見たことないし、知らなかったけど、意外と現場では知られてるアイテムなのかな、と純粋に疑問に思いまして……」

 

 そんな疑問に、グラビア関係者たちが一様に「見たことない」と呼応してくれたことで、ホッとした部分もあったという。

 

「一瞬、『知らないのは私だけ?』と思いましたからね。もし、現場でこれ(キャメルトゥ)を着けてくださいと言われたら? いやー、普通に水着からハミ出ると思うので、たぶん使えないと思うんですけど、別に着ける分には『いいですよ』って感じですかね(笑)。着けるメリットもよくわからないんですけど」

 

 また、冒頭のツイートに対する男性ユーザーたちの反応では、

 

《知りとぅ無かった…そんな事実…》

 

《知りたくなかった》

 

《あーだめだめ、おじさんたちの夢を壊すのは禁止です》

 

 といった「夢を壊された」といった声が複数寄せられていた。しかし20年以上、グラビア仕事に携わってきた、グラビアスタイリストも、朝比奈の意見に同調する。

 

「キャメルトゥなんて、まったく知らないです。グラビア撮影でよく使われているなんてウソですよ。そもそも股間のスジが写っていたら、それは事務所から『消してください』といわれてしまうので、わざわざスジを作る理由もありませんし」

 

 最後に、朝比奈にグラビアファンへ向けてメッセージを寄せてもらった。

 

「スタイリストさんの言うとおりで、最近はDVDの審査が以前よりも厳しいので、そもそも股間のスジというのはあってはいけないものなんですよ。むしろ、それを消すため、私たちグラビア関係者はいろいろと苦心をしているので……。なので、もし今回のことを真に受けてガッカリされたグラビアのファンの方がいるなら、『そんなものを使うことはないので、安心してグラビアを楽しんでください!』とお伝えしたいですね」

 

「夢を壊された!」と嘆いていた人たちには、ひと安心だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

【朝比奈祐未に関する記事】

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入