夜バナ
セクシー女優・本庄鈴 グラビアとビデオの違いを語る「呼吸が合う瞬間が好き」
夜バナFLASH編集部
記事投稿日:2023.05.27 20:00 最終更新日:2023.05.27 20:00
「今回の写真集では『大きく笑って』みたいな指示もなくて、なんというか自然な私の表情が出ていますね」
「予約本数が1万本に達したらデビュー決定」という条件を達成しセクシー女優となった本庄鈴。最新デジタル写真集から、彼女自身が今回の「FLASH」袋とじの掲載写真をセレクトした。
【関連記事:アイドルグループ「わーすた」新ファッションブランドを立ち上げる】
「こういった機会はほとんどないので、嬉しいのですが緊張しつつ選ばせていただきました。ふだんとは違う表情の自分が好きです」
グラビアにはセクシービデオとは違う魅力があるという。
「撮影が進むと、カメラマンと波長が合ってくるのが実感できるんです。シャッターを切ってくださるタイミングがわかり、撮られるこちらとの呼吸が合ってくる、その瞬間が好きなんです。今回の写真集では、『レトロな印象のある若奥様で、清楚ですが脱いだらエッチ』みたいな裏テーマを持って、撮影に臨みました」
古民家風のスタジオや土手など、セクシービデオの撮影ではあまりないシチュエーションが満載。衣装も新鮮だったと本庄は言う。
「写真集の中だと、ピンクのハイネックのニットが好きですね。セクシー女優のお仕事をしてると、ハイネックの服を着る機会って、ほぼ皆無なんです。ニットをノーブラの状態で着たので、乳首の隆起がニットの上から感じられるんです。しっとりとしつつも、妖艶な表現ができた、と思います」
撮影現場では「血液型トーク」で盛り上がった。
「みんなの血液型を調べるのがマイブームなんです。ドラマで気になる役者さんがいても、まず血液型が気になってしまう(笑)。知って納得するだけなんですが、楽しいですね。ちなみに私はA型です」
デビューから丸5年。レジェンドと呼ばれてもおかしくない存在だが、本人はマイペースに歩んでいる。
「『もっとこうできるんじゃないかな』とか、撮影のたびに思うので、まだまだこのお仕事を続けたいです。デビュー5年の節目なので、足跡を辿るような写真展を開催できたら幸せですね」
ほんじょうすず
26歳 1997年1月12日生まれ 山梨県出身 T165・B85(C)W59H88 2018年、「予約が1万本を超えたらデビュー」というミッションをクリアしセクシー女優としてデビュー。以降、女性誌のグラビアを飾ったり、ソロ歌手としてデビューするなど多彩な活躍を見せる。そのほか最新情報は、公式Twitter(@honjosuzu)、公式Instagram(@honjo_suzu)にて
※本庄鈴デジタルヌード写真集『nude』はSODより6月1日発売
写真・山岸 伸、長谷川 新