最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

服用以外のED治療「海綿体に直接薬剤」「陰圧式補助具」…

夜バナ 投稿日:2017.10.09 20:00FLASH編集部

服用以外のED治療「海綿体に直接薬剤」「陰圧式補助具」…

陰圧式勃起補助具

 

 最新「ED治療」を、川崎医科大学泌尿器科教授で医学博士の永井敦氏に解説してもらった。

 

 1999年3月から日本での使用が認められたバイアグラは、当時、一大センセーションとなった。その後、レビトラ、シアリスといったED治療薬が、日本では使用されている。

 

「バイアグラ、レビトラは、服用後15~30分で効果が現われ、4~6時間持続します。シアリスはほかの薬と違い、効果が36時間持続するという特徴があります。金曜の夜に飲むと日曜の朝くらいまで効果が続くので『ウィークエンドバイアグラ』とも呼ばれています。勃起をさせるのではなく勃起を維持させる薬なので、飲んでも何もしなければ何も起きません」

 

 しかしED治療薬の効果が出ない患者や、薬を飲んではいけない患者もいる。そんな人たちには、どのような治療がおこなわれているのか?

 

「まず『プロスタグランジンE1』という薬を陰茎海綿体に注射することで、直接、勃起させる方法があります。また陰茎にシリンダーをかぶせ、ポンプでシリンダー内の圧力を低くすることで陰茎海綿体に血液を流れさせ、勃起させる『陰圧式勃起補助具』を使用する場合もあります」

 

 陰圧式勃起補助具は、性的刺激もなく勃起するのが不思議な感覚だという(VCD式カンキ、販売元:ココロとカラダ有限会社)。

 

 ほかに、軟膏や注射で男性ホルモン(テストステロン)を補充し、EDを改善する治療法もある。もしED気味と感じたら、自分にとってどの方法が最適なのか、医師に相談しよう。
(週刊FLASH 2017年9月19日号)


続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入