最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1477号
7月24日・31日
合併号
7月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第11弾】6月29日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

なぜAV女優に「芸能人っぽい芸名」が減ったのか夜バナ 2017.11.16

栗衣みい

栗衣みい

 

 男のあこがれ、AV女優。その世界で活躍する女性たちのデータを取ったら、究極の理想形が出来上がるのでは? そんな着想から、本誌は有名AVメーカーの協力を仰ぎ、 2017年にデビューした人を徹底調査。ジャンル別に「ナンバーワン」の女優をチョイスした!

 

 2017年にデビューした女優には、どんな名前のコが多いのか? 58人のイニシャルを調べてみると、意外なことに片寄りがあることを発見した。姓はK、名前はMに集中しているのだ。

 

 調査によると姓は「K」が9人で1番。ついで「S」が7人。「A」と「H」が6人ずつと続く。名前の方は、「M」が14人とダントツで多く、「H」「R」が10人ずつで同率2位という結果になった。

 

「普通、新人女優は名前を覚えてもらうために、読みやすい名前やひらがなを使った名前をつけるのが王道。しかし最近はあえて個性を出したり、印象を強めたりするために、キラキラネームのような名前をつける傾向もあるようです」(大手事務所社長・N氏・以下同)

 

 かつてそっくりさんAV女優によく見られた、芸能人の名前をもじったような芸名は、最近はウェブ検索の際、予測変換に引っかかって不便なことが多いため、避けられるようになってきているという。

 

 ナンバーワンのイニシャルを持つ女優は、姓・名でそれぞれいちばん多いイニシャルの「K」と「M」を冠した栗衣みいクン。売れること間違いなし!『Cutie 栗衣みい』がアリスJAPANより発売中だ。

 

 続いて2017年にデビューしたAV女優たちの出身地を調査した。

 

 1位は「東京都」の12人。2位は「北海道」で9人。3位は「神奈川県」の6人。4位は「埼玉県」と「大阪府」の4人という結果になった。

 

 人口の多い東京周辺や大阪が多いのは順当だが、北海道が2位に食い込んでいるのは特筆すべき点。

 

「非常に納得できます。北海道と福岡は、東京などと比較すると、路上のスカウトをやりやすいという特徴があるんです。今回、福岡は少ないですが、個人的にはAV女優の質に関しては、東京より福岡が上だと思います。東京ほど派手ではなく清楚で美しい女性が多いんです」
(週刊FLASH 2017年10月31日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入