最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1595号
3月16日号
3月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

美熟女のキッチン秋山ゆうが教える「秋の絶倫レシピ」

夜バナ 投稿日:2017.12.02 20:00FLASH編集部

美熟女のキッチン秋山ゆうが教える「秋の絶倫レシピ」

 

「会社で経理をしていた恋人の家で作った料理です。寒い時期だったので、彼は喜んでくれました」

 

 ハロウィンや正月など、イベントのたびに、料理女子会をする秋山ゆうクンは、「たっぷりキノコを入れると食べごたえがあって、男性ウケがいいんです」と解説。

 

「しめじ、舞茸、えのき茸と3種類のキノコは、食べやすいサイズに優しくほぐすのが重要。恋人のキノコをほぐすときのように……」

 

 最後に、隠し味を聞いてみると、「出来立ては熱いからフーフーしてあげることかな」と微笑んだ。

 

●キノコたっぷり中華スープ
【材料】4人分
しめじ …………………………………1/2株
えのき茸 ………………………………1/2株
舞茸 ……………………………………1/2株
卵 ………………………………………1個
水 ………………………………………600cc
中華スープの素 ………………………大さじ1
ごま油 …………………………………小さじ1
片栗粉 ………小さじ1(大さじ1の水で溶いておく)
塩 ………………………………………適量
小ねぎ …………………………………適量

 

【作り方】
(1)しめじは石づきを取り、ほぐしておく。えのき茸は石づきをとり、半分の長さに切っておく。舞茸はほぐしておく。

 

(2)鍋にごま油をいれ、しめじ、えのき茸、舞茸を炒める。キノコがしんなりしてきたら、水を加え煮立たせる。

 

(3)(2)に中華スープの素、塩を入れ味をととのえる。溶きほぐした卵を混ぜながら加え、卵に火を通す。

 

(4)火を止め水溶き片栗粉を混ぜ合わせる。とろみがついたら器に盛りつけ、小ねぎを散らしたら出来上がり。

 

あきやまゆう
33歳 1984年1月6日生まれ 東京都出身 T162・B83W59H84 絹のような白肌の美熟女。元歯科衛生士。アロマテラピスト、リンパケアセラピストの資格を持つ。そのほか最新情報は、公式Twitter(@yuuuuu_akiyama)

 

(週刊FLASH 2017年11月21日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入