最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

なぜ女子は「パパ活」にハマるのか?そのメリットを検証

夜バナ 投稿日:2018.02.16 20:00FLASH編集部

なぜ女子は「パパ活」にハマるのか?そのメリットを検証

 

 官能ルポ作家・加藤文果氏によるとパパ活女子は3種類に分けられるという。

 

「“パパ”に性欲を解消してもらう目的の『見た目は清楚だが性欲重視派』。物欲やお金欲しさにパパ活をする『援助欲しい系』。誰かに認めてほしい、愛されたいという思いからパパ活に走ってしまう『承認欲求型』などに分類できる。SNSの多様化が進み、自分に合ったパパと会いやすくなってきました」

 

 一方のパパ達は “パパ活女子” たちにどう接しているのか。

 

「社会に出ると、辛いことがたくさんあってね。僕も、ここまで稼げるようになるまでには長い道のりがあって」

 

 今回、本誌現役女子大生記者が出会った“パパ”たちは、問わずとも自分の苦労話や人生論を語ってくれることが多かった。

 

 もちろん、ごはんをおごってもらったり、ジュエリーや服を買ってもらうことも、“パパ活”のひとつの目的なのかもしれないが、ふだん、年の離れた男性と話す機会などない女子大生にとって「10年、20年と長く生きている男性の人生論」が学べることこそ、いちばんのメリットなのだろうと感じた。

 

 では、なぜ男性たちは “パパ” をしているのだろうか。男性側にもメリットがあるはずだ。

 

「“パパ” をすることによって、男性としての自尊心を高め、それが幸福感や仕事の成功に繫がります。また、結婚のような契約のあるつき合いではないため、“いつでもこちらから手を切れる” という主導権を握っていることも、男性としての自信に繫がるのでは」(加藤氏)

 

 かつては援助交際のような、カラダありきの関係が主だったが、性的関係以外の男女それぞれの価値を見出した結果が“パパ活”だと加藤氏は続ける。 

 

 今後もさらに過熱していくだろう“パパ活”は、人生を豊かにしてくれるジュエリーなのかもしれない。

(週刊FLASH 2018年2月6日号)

続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入