最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

【巨乳の日本史(6)】5年後グラドルの巨乳は自宅で触れる

夜バナ 投稿日:2018.04.23 20:00FLASH編集部

【巨乳の日本史(6)】5年後グラドルの巨乳は自宅で触れる

 

 HカップグラビアアイドルわちみなみとSF作家渡辺浩弐が対談!

 

渡辺浩弐(以下、渡辺)「わちさんは、新しいテクノロジーで自身がどのように表現されると思われますか?」

 

わちみなみ(以下、わち)「自分の立体映像を撮影していただいた経験はあるのですが、ちょっと想像がつかないですね」

 

渡辺「いまVR映像はわりと一般化していますが、さらに触感までリアルに再現される触覚ディスプレイが出てきます。モラル的な問題はあるのですが、技術的にはわちさんの肌の柔らかさや感触をファンの人が実感できる時代がすぐ来るでしょう。

 

 これで、サイン会や握手会も変わります。VRの世界でわちさんの手のリアルなデータを配布すれば、自宅で握手ができるんです」

 

わち「知らないところで、自分の体がさわられているというのは、正直怖いですね」

 

渡辺「あと数年のうちに4K、8Kと高画質化が進み、肌のきれいさだけでなく、産毛がかわいいとか、肌の色合いが評価されるグラビアアイドルが出てくるでしょうね」

 

わち「そんな時代が来たら、私の仕事の取り組み方も変化するでしょうか」

 

渡辺「グラドルに求められる魅力も変わります。肌を見せるために、化粧や照明よりも運動や睡眠が大切という時代が来るかもしれません。今は修整で胸を大きく見せることが可能でも、未来ではごまかせなくなる。未来で生き残る方法はそれぞれで見つけていくしかないですね」

 

わち「ファンがグラドルの実像に幻滅したりしませんかね。逆に広い心で受け入れてくださるとか……」

 

渡辺「2025年にはリアルなわちさんの人形が作られ、AIスピーカー感覚でコミュニケーションしてくれる時代が来ます。自分の部屋にAI搭載のアイドルがいて、いつも話しかけてくれるんです」

 

わち「未来では、AIが私以上に私らしいことをファンの方に言っているかも!(笑)」

 

【渡辺氏による巨乳未来予想図】
●2019年 3Dデータで精巧なフィギュアを作ることができるようになる
●2020年 アイドルと見た目が同じVRキャラクターと会話ができる
●2022年 画面にふれると肌の感覚が伝わるようになり、握手会が必要なくなる
●2025年 AI搭載フィギュアと自由に会話を楽しめるようになる
●2030年 簡単に自分を理想の姿に整形できるようになる
●2050年 生まれた瞬間の血液を使って自らの細胞を作れるようになる。今のデータを保存しておけば、怪我をしても治すことが可能に

 

わたなべこうじ
小説家。近未来のテクノロジーを題材にしたSF小説を多数発表している

(週刊FLASH 2018年3月20日号)

続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入