最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1492号
11月27日号
11月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第15弾】10月19日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

歌舞伎町は金髪狙いほか…大東京「飲み屋街」別の出会い戦術夜バナ 2018.11.08

 

オーバー40世代の男女が出会いを求めて集うスポットが、密かに盛り上がっている。

 

「本当に出会えるの?」「おじさんは相手にされないんじゃない?」……そんな疑問を解決すべく、出会いを求め続ける40代本誌記者が、長年の体験から「勝ちパターン」を分析した。

 

 無数の女性のなかから好みのコを見つけたいなら、やはり飲み屋街に出るのが、もっとも効率が良い。ライバルも当然多いが、戦場選びさえ誤らなければ4、0代以上でも十分に戦える。

 

 まず、飲み屋街の代表格、新宿ゴールデン街。出会いの場として、老舗店と一見客むけの新興店がしのぎを削っている状態だ。そして今、路上飲みをする外国人観光客が急増中。街案内を口実に「金髪美女」を狙おう。

 

 次は「サラリーマンの聖地」新橋~有楽町のガード下。すぐ近くには若者の出会いの聖地・コリドー街が鎮座する。しかし、欲張ってコリドー街側に手を出してはならない。

 

 ここでは、コリドー街での出会い合戦に負けて流れてきた、出会いに飢えた女子が狙い目。22時前後から終電までが勝負だ。路面に近い席から声をかけよう。

 

 そしていま東京で40代でも戦いやすい場所は「中央線沿い」だ。「恵比寿横丁」のような場所では、若さやノリが大事だが、吉祥寺や西荻窪の飲み屋街は男性の世代交代がゆるやか。

 

 20代男性は少なく、親しみやすさやおもしろさを武器に、40代でもまだまだ女性と向き合える。このあたりの店では、スタッフや常連客の信頼を得られれば、彼らからの女性紹介も頻繁にある。

 

 一方、「星条旗横丁」や「中野レンガ坂」のような新興横丁では、「まずは一杯奢る」という古典的な手法が、意外にも有効。割り勘が当たり前の最近の20代女子には、意外にも効くのだ。

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入