最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

妻が美容にこだわるとセックスレスに?セクシー下着もNG

夜バナ 投稿日:2018.12.07 20:00FLASH編集部

妻が美容にこだわるとセックスレスに?セクシー下着もNG

 

「いい夫婦」でいるためにHが大切であることは間違いないところだが、日本の夫婦のセックスレスは深刻だ。

 

 2018年10月、美容外科「東京イセアクリニック」が40代~50代の既婚男性95人に実施した調査の結果が上のグラフだ。過半数の夫婦がセックスレスなのである。

 

 夫婦の性関係に詳しいカウンセラーの潮英子氏によれば、妻が美容にこだわる夫婦ほど、セックスレス率が高いという。

 

「働いている夫は、外で妻より若くてきれいな女性をたくさん見ています。だけど家に帰れば、そういった女性と勝負しても勝てないのに、頑張る妻がいる。その頑張りすぎに夫は冷めてしまいます」

 

 夫の気を引くため、セクシーな下着をつけることは「特効薬」だとされる。しかし、潮氏によれば、それは逆効果になってしまうこともあるという。

 

 しかし、一度セックスレスになってしまうと、「再燃」させることは簡単ではない。会員数1万3000人を超える「夫婦仲相談所」の三松真由美所長は、10年以上のセックスレスの夫婦を多数見てきた。

 

「夫は気づかないうちにEDになっていることもあります。そうならないために、日ごろのメンテナンスが必要。男性の局部は足腰と一緒で、常に鍛えていないと衰えますから」

 

 

 AV監督の溜池ゴロー氏も同意する。

 

「夫婦のセックスレスは、たんにセックスレスではなく、その前に『チューレス』、『ハグレス』など段階があるはずなんです。それを感じた時点で、なんとなくやり過ごすのではなく、夫婦でしっかりと話し合うべきです」


※グラフ、表のデータは東京イセアクリニック調べ

 

(週刊FLASH 2018年12月4日号)

続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入