最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

アキラ100%の「中折れ防止体操」正常位を支える腕力増強に夜バナ 2019.02.25

上が足上げ腕立て伏せ、下がチンニング

 

 中年男性を悩ます、体の衰え。そしてそれは、セックスにも「中折れ」という形で、容赦なく襲ってくる。「勃ちが悪くなった」「腰が振れない」など、実感している方も少なくないだろう。

 

 全裸芸のカリスマ・アキラ100%の表情は悲哀に満ちている。44歳の肉体は確実に衰えているらしい。

 

「最近、老いを感じてきましてね……。というのも、ネタの影響か、お盆に隠れた『ミニアキラ』が、小さくなってきているんですよ。そして、ネタの練習中にぎっくり腰になってしまい、医者に通う羽目に。ケアしないといけない年齢なのです」

 

 そんなアキラ100%にすすめたいのが、正常位のときカラダを支える腕を鍛えるメニューだ。

 

1/足上げ腕立て伏せ(デクラインプッシュアップ)

 

 台や椅子のような、高い位置に足を置き、おこなう腕立て伏せのメニュー。足を乗せる台の高さの目安は、自分の腕の長さくらい。

 

 男性の大胸筋トレーニングとしても優秀な種目で、大胸筋と肩の三角筋と腕の後ろの上腕三頭筋に効果的な自重トレーニングだ。

 

 両手を床につき、足先は椅子か台に乗せ、肩幅と同程度に開いて爪先を立てる。手の指先の向きは“まっすぐ”もしくは、少し“ハの字”になるくらい。体は「まっすぐ」を保持し、視線は真下でも、前方でもよい。


 そのポジションから息を吸いながら体全体をゆっくりと下げる。そして体を上げるときは、息を吐きながら素早く。

 

(目安)15回×3セット
※ただし、初心者は普通の腕立て伏せから始めよう。

 

2/チンニング

 

 ぶら下がった下半身を支えるためにバランスが必要なので、多くの筋群が動員される。

 

 顔を上げ、懸垂バー(鉄棒など)を、肩幅の1.5倍程度の広さで順手で握り、腕をしっかりと伸ばしてぶら下がる。背中を反らして胸を張り、息を吐きながら顎がバーと同じ高さかそれ以上になるまで体を引き上げる。


 息を吸いながら、ゆっくりと体を元の位置に戻す。

 

(目安)限界まで繰り返す!

 

(週刊FLASH 2019年2月26日号)

【関連記事】

・アキラ100%の「中折れ防止体操」ピストン力アップには…

・薄井しお里、「壇蜜」の影響で下着をつけずにニュース読む

・【実録ママ友合コン】SNSで合コン相手を募集したらDMの嵐(笑)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入