最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

AV男爵「しみけん」に教えてもらった「中折れを防ぐ勃起飯」

夜バナ 投稿日:2019.02.27 20:00FLASH編集部

AV男爵「しみけん」に教えてもらった「中折れを防ぐ勃起飯」

 

 トレーニングと並行して、気を配りたいのが食事。せっかく運動をしても、偏った食生活では、身にならない。

 

 体の機能を研究する専門家・山口典孝氏に、精力アップに役立つ栄養素をあげてもらった。まずは「セックスミネラル」の異名を持つ亜鉛だ。

 

「必須ミネラル(無機質)のひとつで、人体には欠かせません。不足すると、男性ではEDや男性不妊などのリスクが。牡蠣、あさり水煮缶、油揚げ、納豆などに含まれます」

 

 次に、アンチエイジング効果のあるセレン。

 

「精巣を発達させてテストステロンの分泌を促したり、精子の形成や運動性にも関与したりする栄養素。鮪・鰹・鯖などの青魚や牡蠣に多い」

 

 さらに、ネバネバ成分のムコ多糖類。

 

「納豆、山芋、オクラ、モロヘイヤなどに含まれます。摂取したタンパク質の吸収を助ける作用もあるため、疲労回復や滋養強壮にも最適です」

 

 そして、アルギニン。

 

「一酸化窒素を産生して血管を拡張させ、血流をよくする効果があるため、ED予防になります。また精子数や精子の運動率を上げる効果も。高野豆腐、カシューナッツ、くるみ、ごまなどに含まれます」

 

 AV男優しみけんの食事もすごい。

 

「朝食には、ナッツ類やヨーグルト、蜂蜜を混ぜたものと、『勃起飯』という、キャベツ、ブロッコリー、トマト、オクラ、カボチャ、鶏のささみなどを蒸したものを食べています。

 

 昼はロケ弁。夜はラーメンや焼き肉などの外食も多いが、勃起飯を先に食べると血糖値の上昇が抑えられて太りにくくなります。

 

 勃起飯はタッパーに入れて持ち歩き、昼夜に外食する前に食べるようにしています」(しみけん)

 

 トレーニングや食事法で、一生枯れない男になれる。やはり筋肉は裏切らないのだ!

 

やまぐちのりたか
体の機能を研究する専門家として、多くの教育・スポーツ現場で活躍。中部学院大学、四条畷看護専門学校などで教鞭をとるかたわら、FC大阪スポーツクラブの会長付理事も務める。最新刊『筋力トレーニング解剖学』

 

しみけん
39歳 男優歴21年。AV出演作は9300本以上。ウエイトトレーニングは週4回。1月、シーランド公国の男爵位を取得し、日本初の「AV男爵」に。公式Twitter(@avshimiken)

 

(週刊FLASH 2019年2月26日号)

続きを見る

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入