最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

8月31日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

平成最強のAV女優は誰だ!史上最大ランキング6-10位夜バナ 投稿日:2019.04.21 20:00

平成最強のAV女優は誰だ!史上最大ランキング6-10位

6位の小室友里

 

 平成が終わる。そこで、「平成30年間で最強のAV女優」をガチで選ぶべく、FLASH読者への一大アンケートを敢行。対象は、平成元年以降の専門誌および、ナンバーワンAVサイト「FANZA」の年間人気ランキングにランクインした、女優約500人だ。

 

 リストアップした女優からの選択と、リスト外からの自由回答を通じて、AVを愛してやまない男たちが、愛する女優との出会い、作品への熱い思いを数多く寄せた−−。さあ、心の女神たちとランキングで再会しよう。6位から10位までを一挙公開!

 

 

●6位:小室友里/40票

 1990年代後半、みだらなキャラでハードなカラミも見せてくれた小室友里は、レンタルビデオ時代最後のAVアイドル。現在は、AV女優のセカンドキャリア問題にも取り組む。

「デビュー当時は美少女だったのに、徐々にエロさを増していくのが素敵でした」(45歳 自営業)
「ほどよく肉がついている体が、リアルで興奮しました」(42歳、公務員)
「現在も『ラブライフカウンセラー』を名乗り、当時のAVファンを応援する活動をしているのは素敵です。今も変わらずきれいですね」(53歳、会社員)

 

●7位:Rio(旧芸名:柚木ティナ)/35票

 柚木ティナからRioへと改名して、さらに人気を高めたハーフAV女優は、キャリア12年の「ご長寿人気女優」。今回若い世代の支持を特に多く集めた。
「Rio時代より、断然、柚木ティナ時代が好き。性格もよさそうです」(36歳、「AVソムリエ」の渋江譲二氏)
「それまでの女優とは、次元が違うかわいさ。Rioの登場前後で、間違いなくAV界のルックスのレベルが変わっている」(25歳、会社員)
「正直、『かわいすぎて抜けない時期』があったほど、本当にかわいかったです」(26歳、自営業)

 

●8位:白石ひとみ/34票

 レンタルビデオ全盛期に活躍した、白石ひとみ。DVD以前の時代の女優にもかかわらず、引退から20年以上たっても上位にランクインした、伝説の美少女だ。

「今はきれいな女優さんも増えていますが、デビュー当時の彼女の透明感には、絶対に勝てないと思います」(48歳、公務員)
「あの当時、あれだけの美少女が、口淫や3人での絡みを見せてくれるというだけでも、衝撃でした」(56歳、無職)
「白い下着が彼女より似合う、女優はいません」(38歳、会社員)

 

●9位:三上悠亜/33票

 人気アイドルとして活動後、AV女優になり、世の男たちを歓喜させた三上悠亜は、「アイドルの概念」を変えた。圧倒的なルックスで、幅広い世代から票を得た。

「握手会以上の幸せを感じさせてくれた、初めての女優」(26歳、会社員)
「アイドル的なよさを残しながら、AVで活躍する姿は、『平成最後のスター女優』という感じがします」(33歳、自由業)
「アイドルのエッチが見られる時代が来るなんて、ビデオ時代はあり得なかった。生きててよかった!」(58歳、無職)

 


●10位:川島和津実/32票

 1990年代末、わずか半年前後の活動期間で、6本の作品にのみ出演した女優。にもかかわらず、カルト的な人気を誇り、いまだに「ナンバーワン」の呼び声が高いひとり。「AVソムリエ」としても活躍する俳優の渋江譲二も、熱狂的なファンのひとりだ。

「圧倒的美女だと思います。彼女の存在を知ったのは、引退してからしばらく後だったのですが、どうしても見たくて、いろんなお店で作品を探しまくりました」(渋江氏)

「『プリティワイフ』を見たときの衝撃が、いまも忘れられません。ラストで顔にかけるシーンが、抜きポイント」(48歳、自由業)

 

 平成のAV女優は、皆さんの中にはどのような形で残っただろうか。

 


しぶえじょうじ
1983年3月15日生まれ 長野県出身 『仮面ライダー響鬼』『砂時計』『ブラックペアン』など、テレビドラマに多数出演。AVソムリエとしても活動中

 

※20歳から69歳のFLASH読者300人にアンケートを実施。自由記述式および選択式で、複数名に投票可。同順位内の人名の並びは順不同

(週刊FLASH 2019年4月2日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入